HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星麗竜 ラケナ

星麗竜 ラケナ

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


星麗竜 ラケナ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/特殊召喚/効果】 星麗竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2100 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「星麗竜 ラケナ」以外の「星麗竜」モンスター2体を手札に戻した場合にのみ特殊召喚できる。自分はこのカード名のカードを、1ターンに1度しか特殊召喚できない。このカード名の③の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのカード1枚を選んで手札に戻し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:このカードの攻撃宣言時に発動できる。手札から「星麗竜」モンスター1体を特殊召喚する。③:自分のターンのエンドフェイズに発動できる。このターン、自分がフィールドから手札に戻したカードの枚数まで、相手のEXデッキからカードを選んで墓地へ送る。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/11/18 18:33



竜の化身キムチャン
「星麗竜の成竜。一族の雌と結ばれ、幸せな時を過ごしていたが、抑えきれぬ世界への「好奇心」から周囲の反対を押し切り、度々群れを離れては世界を放浪していた。彼の妻も、心配ではあったが彼の持ち帰る土産話を楽しみにしていた。しかし、ある日突然、彼が群れに帰ることはなかった。」(2017-11-18 18:33)

まーらいおん
「狩られてしまったか…

唯一の非Pカード。
戻せば里の効果が使えるし、そもそもコストっつうコストですらない。強い。

①は判りやすい破壊効果。

②は攻撃したら手札からリクする効果。
単純なだけに強い。

③効果がこのカードの真骨頂。全部で星麗竜自体は六種類なのでまず六枚は墓地に送れる。
ここでファイウォループ当たりを見つけられれば絶対に15枚墓地に送れれそう。」(2017-11-19 23:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー