HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔導忍者アスター

魔導忍者アスター

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


魔導忍者アスター
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 魔導忍者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1900
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。手札からレベル4以下の「忍者」モンスター1体を特殊召喚する。 ②:自分の墓地の「忍法」カードが除外された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「魔導忍者」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
グレイさん 2017/11/17 7:48



グレイ
「カテゴリ「魔導忍者」。特に決めてないんですが、忍法が大事になるカテゴリのはずです。

①は召喚時の展開。魔導忍者以外でも特殊召喚できるので、普通の忍者デッキに自然に入るかな?
②は墓地の忍法が除外されると魔導忍者のサーチ。同名制限はないのでこのカードだけ入れてても成り立ちます。
(2017-11-17 07:48)

いちごT
「魔法を使う忍者…?

アオニン○ャー「俺以外にも魔法忍者がいたのか。ふん、イーズィーだな。」

まあ戦隊ネタは置いといて特有のカテゴリではなく忍者カテゴリ自体の強化に関わってくる感じですかね。」(2017-11-17 08:51)

グレイ
「>いちごTさん
コメントありがとうございます。すまねえ、ニンニンジャーはさっぱりなんだ
そうですね、魔導忍者で纏まりを持ちながら忍者サポートのカードとして出す感じになりますかね。」(2017-11-17 09:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー