HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MSM―ウイングゼロEW

MSM―ウイングゼロEW

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


MSM―ウイングゼロEW
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 MSM(モビルスーツモンスター)
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3500 3000
機械族チューナー2体+レベル5以上の「MSM」モンスター1体 このカードはS召喚でのみ特殊召喚できる。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは戦闘及びカードの効果によって1ターンに合計2回まで破壊されない。②:自分がデッキからカードをドローする場合に発動できる。ドローする前に自分のデッキの上からカード5枚を確認し好きな順番で上に戻し、それからドローを行う。③:相手のカードが存在するフィールドのカードゾーン1ヵ所を指定して発動できる。そのカードゾーン及びその前後左右に隣接するフィールドのカードゾーンに存在するカードを全て除外する。このカードはこの効果によって除外されない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/11/16 11:06



ター坊
「シンクロモンスターになりました。条件は厳しめです。
①EWではシェルターに狙撃して3回目で壊れたので、3回目受けたら破壊される中途半端な耐性
②ゼロシステムは勝利する未来を提示するシステム(個人的な要約)と言う考えでドロー操作で。
③ツインバスターライフルでの狙撃をイメージ。着弾したカードゾーン及びその隣接するゾーンのカードも消し飛びます。
(2017-11-16 11:06)

ヒラーズ
「今になって見直してみたら、ウイングゼロってえげつないですよね。スパロボではエネルギー消費が激しすぎて2発撃つ度に戦艦に戻してます。
効果自身もえげつないです。」(2018-09-21 20:56)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
私はガンダムVS派ですね。それだと飛翔とかで回避率は高いんですが、全体的な使いやすさは通常版ゼロが良いですね。強力な爆風ショットもチャージ無しで撃てるし。
効果は上手く再現出来たかなとは思うので評価されて嬉しいです。」(2018-09-21 22:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー