HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 精魂優士イェルズ

精魂優士イェルズ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


精魂優士イェルズ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 エインスペリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 200
①:1ターンに1度、自分フィールドの「精魂優士トークン」以外の「精魂優士」モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「精魂優士イェルズ」以外の「エインスペリア」モンスター1体を手札に加える。 ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「精魂優士トークン」(星1・アンデット族・光・攻/守500)1体を特殊召喚する。このトークンを融合・S・リンク召喚の素材とする場合、「エインスペリア」モンスターしか召喚できない。
作者 作成日時
グレイさん 2017/11/12 22:28



グレイ
「フィールドから墓地へ送られたら精魂優士トークンを召喚できます。これはエインスペリアの共通効果。

元ネタは北欧神話の原典「アルヴィースの言葉」で大地を意味するイェルズ。
場のエインスペリアをリリースしてエインスペリアをサーチできます。自身もリリースできるのでサーチしながらトークンを生み出せます。それを素材にネイ等を召喚しよう!」(2017-11-12 22:28)

グレイ
「漢字間違えた!精魂優士じゃなくて聖魂優士だ」(2017-11-12 22:34)

ランペル
「カード名だけかと思ってたらテキストの部分も精魂優士になってて少し笑ったw

タン1で聖魂優士トークン以外の聖魂優士をリリースする事で、デッキからエインスペリアモンスターのサーチができると優秀!サーチ先は聖魂優士ではないので、何かしら違った感じのエインスペリアモンスターが出るのかな?そして共通効果の②。フィールドから墓地へ送られることで発動ができ、聖魂優士トークン1体を生成することができる効果!素材として利用する際はエインスペリアにしか利用できませんが、純であれば何も問題ありませんね。
①でリリース先の聖魂優士も共通効果を持ってるでしょうから、トークン生成しつつデッキからサーチができるのは非常に強力!共通効果に発動制限がないので、今後蘇生効果持ちのモンスターが登場したら非常に暴れだしそうな感じがしますねぇ。」(2017-11-13 01:10)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
テキストミス多いですね。『「聖魂優士トークン」以外の「エインスペリア」モンスターをリリースして発動できる。デッキから「聖魂優士イェルズ」以外の「エインスペリア」モンスター1体を手札に加える。』です。すみません。
エインスペリア縛りをつけていないとリンクに悪用されますからね(隠れ蓑のスチームを見ながら)
確かに同名ターン1はないのでちょっとしたら暴れだしそうです。気を付けなければ……」(2017-11-13 01:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー