HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 援射の実行者 ノン

援射の実行者 ノン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


援射の実行者 ノン
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 実行者
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 900
①:このカード以外の自分のモンスターが相手モンスターに攻撃したダメージステップ終了時に手札からカードを3枚までこのカードの下に重ねて発動できる。下に重ねたカードの種類(モンスター・魔法・罠)の数によって以下の効果を適用する。効果適用終了後、下に重ねたカードを手札に戻す。 ●1種類:相手に400ダメージを与える。 ●2種類:相手に800ダメージを与える。 ●3種類:このカードはこのターン、相手に直接攻撃できる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/11/07 7:08



にしん
「2人目は恐らくカイン氏の同期。うーん、構図って難しい。右利きなので左向きの構図は絶望的なのです。今回も取材式でお送りします(前回行が長かったので詰めました)。

ー自己紹介をどうぞ。
「私はノンです。アーチェリー部でした。コントロールが抜群だったので弓兵として応募し、この組織に入りました」

ーあなたの「実行器」を紹介してください。
「私の実行器は「弓」です。ただの弓じゃない、高度な技術が使われているレーザーアロー?そんな感じです」

ー必殺技とかありますか?
「曲がる射撃による援護射撃です。まだまだ慣れていないので味方に当てちゃうこともあるんですけどね・・・このカードを組み合わせてセットすると強力な射撃ができたり味方の攻撃に合わせてピンポイント上空射撃できたりします」

ーありがとうございました。

ーーー
今回は弓の形をした「実行器」を装備した少女。右手に装備された「実行器」からカードを出し、左手に装備された「実行器」のボードに装填して技を出します。カードなしでも基本の射撃はできるので、やはりカード装填は「必殺技」扱いの模様。カイン氏もなのですが、実行器や肩パッド等にはエネルギーサポートの為の「プラグ」がついています。この子も普段はベルト型の「実行器」に納めている模様。

効果は援護射撃。ターン制限がないので味方の攻撃が続く限り援護射撃を行えます。3つ装填でダイレクトショットを一時的に習得します。前回と同じく装填中に破壊されるとカードもろとも全て墓地へ行きます。

次回はサポート罠を挟みます。」(2017-11-07 07:08)

ランペル
「あらかわいい。
カイン君の同期と思われる援護メインの射撃手実行者ノンさん。アーチェリー部でコントロールが抜群だったので、志願しレーザーアロー的実行器を引っ提げて組織に入った模様。そして、必殺技は曲がる射撃!み、味方に!?…1発だけなら誤射かもしれない。しっかりと経験を積んで、更なる後方支援を頑張ってもらいたいところですな~。

援護射撃らしく、他のモンスターが相手に攻撃したダメステ終了時にカードをセットして、効果を適用。1種で400バーン。2種で800バーン。3種で直接攻撃ができる効果。発動制限がないので、400バーン800バーンあたりでダメージ量を蓄積させたい所ですね。直接攻撃は1度でも適用すればよく、実質1200ダメージ。パンプアップ系統があればさらにダメージ量が期待できそうですね!」(2017-11-08 02:38)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

順番的に言えば組織に入っていきなり新兵器の「実行器」のテスト兼「実行者」として戦うようになった感じですかね。曲がる矢はどうもコントロールが難しい模様。

2種で800と結構なバーン量なのでぜひペンデュラム等の大量展開デッキと組ませてあげましょう。戦闘の成否は問わないので自爆特攻もあり。」(2017-11-08 02:58)


「今度は弓兵のノンちゃん!スッキリとした清楚系で、性格も爽やかでステキです!
元々人型は難しく、棒立ちならまだしも立体的な視点が必要となる複雑なポージングとなると更に難しくなりますよね。それでも十分イメージが掴めるイラストですので十分上手いと思いますよ!

今回はしっかり実行器が腰に来ててベルト感バッチリ!風属性ですからスピニングダンスですね!(ムッコロ感
武器は弓で、曲射や撃ち上げからの上空射撃などテクニカルな援護射撃も得意とする。
やっぱり主人公が近接ならヒロインは遠距離ですね!(なおヒロインが近接もなかなかオツ

今回はバーン効果。400~1200の変動バーンで、最大チャージで直接攻撃!フルヒットで2400ダメージとかなりの数値となる。
そしてかなりヤバいのが発動の回数制限が無い点。基本的にコストのカードは手元に戻って来るので最大チャージが可能なら味方の数だけ1200バーンを叩き込める。味方の数のみならず、連続攻撃持ちでも同様に発動でき、このカードの直接攻撃や味方モンスターの戦闘ダメージと併せれば1キルも難しくない!」(2017-11-08 22:04)

にしん
「係さんありがとうございます。機械ゆえにポージングないと個性ががが・・・伝わってくれただけでありがたいです。

前回のカイン氏とはいいペアになりそうな遠距離型。直接攻撃を付与するには他の味方が攻撃しないといけないため、普段は2種の800バーンが主軸になりそうです。それ故にその通り連続攻撃と相性が非常によかったり。」(2017-11-09 02:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー