HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 高級焼き芋

高級焼き芋

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


高級焼き芋
種類・種族 カテゴリー名
- 第76回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド、墓地に存在する地属性または風属性・植物族モンスターと炎属性・炎族モンスターを1体ずつ除外して発動できる。自分のLPを2000回復する。 ②:このカードを発動した次の自分のターンのスタンバイフェイズに墓地のこのカードを除外して発動する。自分フィールドのモンスターは全て守備表示になり、表示形式を変更できず、このターンモンスター効果を発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/11/06 19:15



にしん
「今回のテーマは「秋」・・・先月あたりにやったような気がしなくもないが、気温は冬に近づいているしここは一つ秋の定番「焼き芋」を。期間は長いですが、忘れぬうちに率先して投稿します。

落ち葉を集めて焼き芋を作るシーンはよくありますが、この芋は他の芋とは違うんです。そう、1本800円!厳選された高級芋を贅沢に落ち葉を燃やしてそこで焼く。石も混ぜて石焼き芋にしてもいいかも。ともあれ上質な食感、最高のホクホク感、そして高級な味わいをご堪能ください。

2の効果は芋といえばあれです。と言った突端にあっ・・・これは、出る、出ちまう・・・アッ\ブッ/」(2017-11-06 19:15)

EXデッキ焼き
「まさか秋が被っているとは、私の確認不足でした。というか、8月に「秋」をテーマにやったんですね・・・

効果はまさに焼き芋を意識した回復ですね。植物と炎族の相性って如何ほどなんですかね?
そして、芋を食べれば自然と出てしまう例のアレ。完全にデメリット効果のみとなってますが、これを生かす効果ってあるんですかね?」(2017-11-06 20:07)

にしん
「EXデッキ焼きさんありがとうございます。あの頃は確かそろそろ秋で秋雨前線あたりだった気が・・・

まぁコスト効果共々完全にネタ枠です。2の効果は完全にデメリットです。普通に高級な焼き芋をその場で素材を調達して焼いて食べるだけのカードです。」(2017-11-06 21:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー