HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 実行器の整備

実行器の整備

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


実行器の整備
種類・種族 カテゴリー名
- 実行者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、自分フィールドのサイバース族モンスターを1体をリリースして発動できる。デッキから「実行者」モンスターを1体手札に加える。 ②:自分の「実行者」モンスターの効果の発動のために、手札から公開され、効果を発動した「実行者」モンスターの下に重ねられたカードが手札に戻る時に発動できる。そのカードをデッキに戻し、シャッフルした後にデッキに戻した枚数分ドローする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/11/05 2:21



にしん
「今回から新カテゴリ「実行者」スタートです。このカテゴリはサイバース族モンスターカテゴリで、手札のカードを種類分公開して装填することで最大3つの効果を発動することができる「実行者」モンスターと、「実行者」の艤装である「実行器」魔法、そして「例外実行」罠を駆使して闘うカテゴリです。

カードを装填して技を出す様はヒーロー戦隊ものっぽいですが、ぶっちゃけそんな感じです。1枚目のこのカードはその公開した手札をがらりと入れ替えることができます。機械ものを描くのは慣れていませんが、基本的に十二獣っぽく片腕に武器となる「実行器」およびデュエルディスクっぽいものを装着しています。そしてこのカードの画像はその艤装を展開するための「ベルト」。人によっては盾から展開したり、鎧から展開したりとその形は様々だとか。1の効果はサイバース族モンスターに「実行器」を装備して「実行者」の姿に変える効果。

今回は「デジタリア」「バグリア」ぶりの簡単なアナログイラストつきでお送りします。」(2017-11-05 02:21)


「新カテゴリ「実行者」スタート!

何というか、またも独特で複雑なカテゴリになりそうな感じですねぇ。
前回の「XX」もなかなか独特でしたが、今回は更に独特でかつ複雑さがマシマシなイメージ。

イラストは実行者がメインウェポンとするアイテムで、どうやらブレスレットかバングルっぽい感じ?六角形のパーツは何となく分かるけど、筒状のパーツは………。
このアイテムから盾とか鎧を出現させるのかな?

①の効果は普通に優秀。特にこういった初手安定系をモンスター効果で済まさない点がグッド。まぁうららはそのまま無効にしてれやがりますが(グヌヌ
問題は②の効果。現時点ではやはり分かりませんので、おいおい復習しに来ましょう。」(2017-11-05 17:58)

にしん
「係さんありがとうございます。実際は複雑そうで意外と単純なカテゴリです。カードを実行器に数種類装填して必殺技を出すだけです()

イラストは実行器の一つで、ベルトのつもりでお願いします( 超高度な機械なのでロマンたっぷりなマシーンです。2の効果はカード装填&効果もとい必殺技発動後に手札に戻す時に入れ替えを行うだけなので実は至って普通に単純だったり。」(2017-11-05 19:37)

ランペル
「実行者初っ端は実行者が身に着けるであろう実行器!イラストにはベルトのような機器が。展開手段はいろいろとあるようだが、実行者をしっかりと補助してくれることでしょう。

タン1でサイバースをリリースする事で、デッキから実行者のサーチができる効果。サーチは優秀ですが、サイバースをリリースしないといけないのでリリース要員を確保する必要がありますね。実行者で確保できるのかもしれないけど、セクレタリーさんやスレイヤーなんかは相性よさそうかな?サーチなのでどっちかというとスレイヤーの方が相性いいか。
②はひとまず手札交換っぽい感じの効果になりそうですね!手札交換は結構便利なので、がんばってくれそうな1枚。手札からチラ見せする実行者をカードに見立てて(まぁ実際にカードなんだけど)装填するような感じみたいで、盾とかもあるとのことなので、ガードベント的な感じなのも出そう?(身代わり的な意味で)」(2017-11-06 02:48)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。ロマンたっぷりだけど実際は子供向けの戦隊ものっぽいやつです(

リリース要員が必要なのでうまく回さないと自分の場ががら空きになるデメリット。汎用サイバースさんに頑張ってもらいましょう( このカードを採用した実行者カテゴリは手札交換がかなり多くなりそうです。」(2017-11-06 03:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー