HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒸着するギルト・スライム

蒸着するギルト・スライム

毬栗ご飯さん の作成したオリジナルカードです。


蒸着するギルト・スライム
種類・種族 カテゴリー名
- スライム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の手札を1枚除外し、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を対象にして発動。①このカードを装備カード扱いとして、対象のモンスターに装備する。装備モンスターは「ギルト・スライム」(水族・闇・星7・攻:2600/守:2300・通常モンスター)として扱う。②装備モンスターがリリースされ、このカードが墓地に送られた時、次の自分のドローフェイズをスキップすることで、このカードを墓地から手札に加えてることが出来る。
作者 作成日時
毬栗ご飯さん 2017/10/18 23:01



毬栗ご飯
「普段は霧状のスライム、獲物を見つけると霧の身体を相手に纏わりつかせ、外側から獲物を侵食して行く。
 ラヴァ・ゴーレムの様に相手に強力なモンスターを送り付けられるカードです。シンクロ召喚とかエクシーズの準備中にこれ使われたら結構困ると思うんですよね。」(2017-10-18 23:01)

ランペル
「霧状スライム……だと…!?獲物を見つければ周囲に集まってきて外側からむしゃられてしまうと恐ろしい存在…。きっと呼吸器とかがふさがれちゃって、抵抗むなしくさようならしちゃんだろうな~。

手札1枚を除外して相手モンスター1体に装備できる永続罠カード。そして、装備モンスターをスライムにしてしまう効果。スライムにはなるもののステータスは普通に高めではあるので、無闇やたらに打ってもこちらが危険にさらされるだけなので、発動のタイミングは見極めたいですね。上記のようにいかにも素材といったカードに発動すれば相手もペースを崩されることは間違いないでしょう。しかし、打点は与えてしまうのでそのまま攻め込まれてしまう可能性はあるので、ねらい目はいかにも素材に使われそうな守備モンスターに装備するのが理想でしょうか。
そして、装備モンスターがリリースされて、墓地へ送られた場合には次のドローフェイズをスキップすることで回収ができる効果も付属。相手依存の効果で、ドローフェイズもスキップしてしまうので使いどころが少なそうではありますが、回収できるのはなかなかにありがたい効果です。絶好のタイミングで発動して、相手にスライム地獄を味わさせてやりましょう!」(2017-10-19 00:53)

毬栗ご飯
「ランペルさん、引き続いてのコメント、有難う御座います。確かに結構打点高いので逆利用されかねないカードですね。ちなみに、装備中は通常モンスターとして扱わないといけないので、装備されたモンスターの効果は無かったことに出来ます。相手を対象にするだけで、相手にしか装備できない訳じゃないので「移り気な仕立て屋」とかで対象を自分のモンスターに移すのも面白そうですよね。」(2017-10-19 07:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー