HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 共鳴するコダマ・スライム

共鳴するコダマ・スライム

毬栗ご飯さん の作成したオリジナルカードです。


共鳴するコダマ・スライム
種類・種族 カテゴリー名
【水族・チューナー/効果】 スライム
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 200 300
自分の「スライム」と名の付くモンスターが召喚、特殊召喚した時、このカードを自分の手札、墓地から特殊召喚出来る。このカードをシンクロ素材とする場合、召喚されたシンクロモンスターの攻撃力は300ポイントアップされる。
作者 作成日時
毬栗ご飯さん 2017/10/18 7:18



毬栗ご飯
「まだまだ続くスライムシリーズ、スライムの復活に応じてついでに復活する。」(2017-10-18 07:18)

ランペル
「こだまでしょうか?いいえ、誰でも。
ひとまず可愛いですね。♪だからきっと楽しげな感じなんでしょうけど、ポーズと顔がムンクの叫びみたいですねw

チューナーでスライムモンスターが召喚・SSされることに反応して、手札・墓地から呼び出すことができると非常に強力な効果!しかも、S素材に利用したSモンスターの打点を300上昇できるおまけつき。発動制限がないので、スライムを呼べば呼ぶほど出て来るのはなかなかにやばいですね。しかも、チューナーなので、新ルール前であれば暴れる事待ったなし。現状でも墓地蘇生に制限のないチューナーという点は十分危険ですし、発動制限がないため1体呼ぶだけで墓地からコダマ・スライムが3体蘇生してくるなんてことも可能な感じがしますね…。やはり、カード名タン1は欲しい性能をしてるようには思います。

余計なおせっかいかもですが、10期風のテキストにするとそれっぽく見えますよ!もちろん、オリカなのでどんなテキスト表記でもいいのですが、それっぽくは見えます。効果自体は十分、読み取れるので特に気にしなくても大丈夫です。
難癖みたいになってしまってて気分を害されてしまったら申し訳ないです…。どうでもいいという場合はこんなコメントなんか無視して今後も頑張ってください!
自分もまだ未熟でよく分かってないところもありますが、参考程度に下にこのカードのテキストを(できるだけ)10期風に記載してみるので、参考になればと思います。

①:自分フィールドに「スライム」モンスターが召喚・特殊召喚された時に、このカードは手札・墓地から特殊召喚できる。②:このカードを素材にS召喚したモンスターの攻撃力は300アップする。」(2017-10-18 19:36)

毬栗ご飯
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
すいません、最近のカードには疎いものでテキストの定型がよく分からないんですよ…。
復活の能力は確かにやりすぎたかな感はあります。アドバンスやエクシーズの素材には出来なと言った制約を付けるべきでしたかね…(-_-;)。」(2017-10-18 21:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー