HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E.D.A-モービルワーカー-

E.D.A-モービルワーカー-

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


E.D.A-モービルワーカー-
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 E.D.A
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1400 2200
①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、発動する。手札から「E.D.A.M」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚し、このカードを装備する。 ②:このカードを装備したモンスターが戦闘・効果でモンスターを破壊した場合、同じ縦列の一つ後ろのカードを破壊する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/17 18:26



EXデッキ焼き
「特殊兵科 モービルワーカー
ビーコンによる戦術支援、戦闘モービルによる戦闘などを得意とする兵科。アーマーソルジャーと並び、大規模戦闘の要となる存在。

第2次敵性生物駆除作戦報告書
先日巨大生物の発生が確認された地域を調査。結果、地下に空洞ができており、偶然空いた穴から巨大生物ができた物と推察される。我がアラスカ支部はモービルワーカー、アーマーソルジャーを主軸とした調査隊を編成、現地へ派遣した。調査の結果、地下の空洞には大量の巨大生物が確認されておりそこが巣になっていた。
同日、レンジャー及びモービルワーカーを増員の上、掃討作戦を実施。同日、駆除及び巣の破壊を行った。
E.D.Aアラスカ支部 局長 ジーン・オスナー

緊急報告書
先日、駆除・破壊を行った巣より既に確認されている蟻型ではなく、蜘蛛型の巨大生物が出現。死者、負傷者多数。至急、本部、各支部より調査隊、戦闘員の派遣を送られたし
E.D.Aアラスカ支部 局長 ジーン・オスナー


エアレイダー、私のお気に入りの兵科でした。バイクの運転とベガルタの運用は苦手です。」(2017-10-17 18:26)


「なるほど、エアレイダーはモービル・ワーカーになりましたか。

エアレイダーはレールガンやベガルダ、デプスクローラーやバラムにスポットが当たりがちですが、ヘリ運用をマスターしたらその火力は折り紙付き。
ヘリ操縦が上手い方の動画はどれも面白く、特に「大きな○」さんの動画はお気に入りです。ヘリ空爆やミサイル・バルチャーキャンセルなど、ヘリの可能性は無限大。

こちらは召喚時誘発でモービルを要請し、更に破壊時に追加のカードを除去できる。魔法・罠に限らずEXモンスターゾーンを狙えばメインモンスターゾーンのモンスターを持って行く事が出来ますね。」(2017-10-18 00:25)

EXデッキ焼き
「係さん、コメントありがとうございます。
ヘリの操縦は難しいですからね、使いこなせれば貢献できるんでしょうが、私には難しい話でした。係さんのおっしゃる「大きな○」さんの動画も見てみますね。

最近OCGでは縦列を参照した効果が多いですし、改めてこうしたカード位置を参照したカード効果も戦略性が出るかなと思いました。」(2017-10-18 17:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー