HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 緑の魔女 クローバー

緑の魔女 クローバー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


緑の魔女 クローバー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 色魔女
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 300
このカードの①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「魔女」儀式魔法カード1枚を手札に加える。その後、デッキの上からカードを2枚確認し、好きな順番で上に戻す。②:フィールドのこのカードをリリースし、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を1つ宣言して発動できる。自分のデッキの一番上のカードの種類をお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、確認したカードをデッキの一番下に戻し、自分はデッキから2枚ドローする。それ以外の場合、確認したカードは除外する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/10/17 7:01



ター坊
「クローバーは幸運の象徴なので運次第でのドロー効果、と思いきやその運ですら操作可能です。」(2017-10-17 07:01)

ヒラーズ
「除外仕込みもできればドローもできる・・・デッキにも戻せるから、デッキ削りにはなっていない。低レベルにしては強いカード。」(2017-10-17 08:43)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
デッキトップ操作を行えば実質(操作範囲で)好きなカード2枚を手札に加える効果なので強力だと思います。
デッキ圧縮よりもデッキ操作に重点を置いてます。」(2017-10-17 09:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー