HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 審判の門の守護者エグゾード・ネイキッド

審判の門の守護者エグゾード・ネイキッド

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


審判の門の守護者エグゾード・ネイキッド
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/特殊召喚/効果】 第73回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 4000
①:このカードは通常召喚できない。自分フィールドの表側守備表示の岩石族モンスター2体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。 ②:表側守備表示のこのカードはカード効果の対象とならず、モンスター効果では破壊されない。 ③:フィールドのこのカード以外のモンスターの表示形式が変更する度に、このカードの攻撃力は1000アップする。 ④:このカードの攻撃力が4000以上の場合発動できる。相手フィールドのモンスターをすべて破壊する。その後、このカードの攻撃力は0となり。次の自分のターンのエンドフェイズまで②の効果は無効となる
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/16 21:39



EXデッキ焼き
「固く閉ざされた審判の門を守る守護者。対峙した者の罪を計り、守護者は罪に応じた力で審判の門を開ける。門が開いた時、罪人に相応しき末路が待っているであろう。

第73回オリカコンテストのテーマは「ストラクチャーデッキRの看板モンスター」という事で、恐らくリメイクされないであろうストラクチャーデッキ、「守護神の砦」より、守護神エグゾードのリメイクカードとなります。
本家は反転召喚の度に1000ダメージといういたって地味な効果でしたので、こちらは攻撃力1000アップに、そして貯めた攻撃力を使っての全体除去です。
意外と数も多く、汎用性の高い表示形式変更カードを主体としたデッキ構築をイメージしています。つまずきとか、今されてもかなり痛いですよ。
ん?リンクモンスター?知らんな。」(2017-10-16 21:39)

ター坊
「ネイキッド…中身出ちゃうの!?
④の殲滅効果を使うためには表示形式を4回変えないといけませんが、表示形式変更程度であればフリーチェーンも多いので意外と狙えるかも?」(2017-10-16 22:13)

EXデッキ焼き
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
最初エグゾード見た時、あまりのゴツさに鎧かなんかを着ていると思ってたのを思い出したので、名前はネイキッドにしました。
エグゾディア・ネクロスみたいなちょっとシュッとしたエグゾードというデザインをイメージしてます。」(2017-10-16 22:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー