HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焔獄竜-トウリュウ

焔獄竜-トウリュウ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


焔獄竜-トウリュウ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 焔獄
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 900 600
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分の炎属性のドラゴン族モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、 このカードを手札から捨てて発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで900アップし、以下の効果を得る。●このカードが戦闘によってモンスターを破壊した時に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。②:このカードが戦闘・効果によって破壊された場合、自分フィールドの「焔獄」モンスター1体を対象にして発動できる。ターン終了時までそのモンスターは戦闘・効果によって破壊されない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/10/15 22:04



ター坊
「漆黒の闘龍って覚えてますかね?アイツです。効果は全くの別物ですがね。」(2017-10-15 22:04)

ランペル
「なんか弟のリンクスのダークソードデッキにいたのを見ました。逆にそれ見るまで存在が記憶になかったですたい…。

ユニオンではなくなり、専用サポートでもなくなりました。
炎ドラゴンが戦闘するダメステ開始時からダメージ計算前までに手札から捨てることで戦闘するモンスターの打点を900上昇させることができ、さらに追加特典として戦闘破壊時にしたら1ドローできる効果も付与できるとお得ですね。打点の上がり幅も攻撃力と同数値で悪くないのでドロー効果も発動しやすいですね!
そして、このカード自体が戦闘・効果で破壊された場合には自分の焔獄1体を戦闘と効果の破壊から守ってくれる効果。フィールドに出たら狙われるの最後になりそうですね…(汗)。」(2017-10-15 22:30)

いちごT
「ダークソードのユニオン相手でしたっけ。騎竜とかもいたような。

オネスト系のパワーアップに加え、勝ったらドローで負けたら味方に耐性とどっちにしてもお得だ!!」(2017-10-15 22:40)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
焔獄はマイナーだったり初期でぱっとしない効果のドラゴンのリメイクを意識しているのでむしろ「誰だお前!?」的な感じで想像していただけるとありがたいです。
カルートの役割が最たるものなので②の出番はないかも?」(2017-10-15 22:41)

ター坊
「いちごTさん、コメントありがとうございます。
騎竜…アイツも出すかなー?
やっぱり戦闘補助は欲しいですよね。」(2017-10-15 22:43)

ヒラーズ
「ドロー補助の効果持ちとは素晴らしい、破壊耐性を持たせるカード・・・「焔獄」の中ではこのカードが強いのでは・・・?」(2017-10-15 22:59)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
焔獄は破壊されてなんぼみたいなところがありますからね。実は破壊耐性は微妙だったりします。」(2017-10-15 23:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー