HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E.D.A-アース・ディフェンス・アーミーズ-

E.D.A-アース・ディフェンス・アーミーズ-

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


E.D.A-アース・ディフェンス・アーミーズ-
種類・種族 カテゴリー名
- E.D.A
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、手札から「E.D.A」モンスター1体を特殊召喚できる。 ②:自分フィールドの「E.D.A」モンスターが破壊される度に、デッキから「E.D.A」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/15 20:30



EXデッキ焼き
「正歴20XX年 
地球は人類史上初の星間戦争を経験する。宇宙への進出を未だ夢見る人類にとって星々を渡る術を持つ敵性宇宙人との戦争は劣勢を極めるも、一人の英雄の犠牲により敵母船を撃破。辛くも人類は絶滅の危機を脱した。
事態を国家及び種存続の危機と判断した国連及び主要各国は、来るべき敵性宇宙人との2度目の戦闘に備えるべく「E.D.A」(アース・ディフェンス・アーミーズ)を結成。ロンドン、ニューヨーク、パリ、東京、香港、シンガポールなど主要都市に支部を設立した。

それより数年後、事態はE.D.Aアラスカ支部にて進展する。


新テーマ「E.D.A」です。ご存知の方も多いかと思いますが、思い切りEDFのオマージュです。」(2017-10-15 20:30)

えくぅ
「EDA……良い響きです(工学生)
毎ターン特殊召喚とデッキサーチを行えるサポートカード。
特に目を引くのは②の効果。永続効果なのでカード発動のチェーンを汚さず、タイミングも逃さず、サーチしたカードを相手の誘発にそのままチェーンする事も可能です。増Gの様な扱いやすさを感じます。
しかしこのカードの真価は同名制約が無い事。2体以上の同時破壊は一律1体なものの、単純に置くだけで効力を発揮し、王虎ワンフーで此方から破壊してもドローでき、3枚置けば展開力3倍ドロー力3倍と、魔法罠ゾーンを埋める事以外は死角の無いカードと言えます。サーチが効き辛い分1度ツモればデッキの回転力はグッと増すので、ドロー重視のデッキに仕上げたいところ。」(2017-10-15 21:13)

EXデッキ焼き
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
EDA、改めて調べてみると半導体の略語なんですね。知らなかったなぁ。
かなりの強さ、サポート力のある本カードですが、その分モンスターはサポート力低めに設定する予定です。」(2017-10-15 21:45)

ランペル
「人類史上初の星間戦争を体感する…。宇宙への進出を夢見る人類と星々を渡るすべを持つ敵性宇宙人との戦争はやはり困難なことこの上ないでしょう…。しかし!とある英雄の活躍により敵の母船を撃破し絶滅をまのがれる。この戦争の結果から国連、各国は敵性宇宙人への対抗策としてE.D.Aを結成する!主要都市に支部を設置して対策に乗り出るが、それから数年後のアラスカ支部で事態が進展をする…。
早速新カテゴリですね!いったい何が起こったというのだ…。宇宙人でも出たか?(早計)

1ターンに1度、手札からE.D.AをSSすることができ、もう1つはE.D.A破壊される度にデッキからE.D.Aモンスターのサーチができるとどちらも優秀なサポート効果ですね。②なんかは大樹海と似た感じの効果であちら同様数があればあるだけサーチができるというのは何ともうれしいもの。モンスターがどうなるかわかりませんが、上級も出るのであれば①はより頼りになる効果となりますね。
モンスターによるサポートは控えめということで魔法・罠でサポートしつつな感じになりそうですかね。」(2017-10-15 22:23)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、さっそくコメントいただきありがとうございます。
展開に関してはもう本家EDFやった方が早いですね。これを機にランペルさんも入隊だ!
予定としては重くなりやすいテーマになる予定ですので、サポートカードはかなり強力に設定しております。その分、色々なモンスターをお見せできればと思います。」(2017-10-15 22:47)


「EDA!EDAッ!!

ストームチームっぽい存在やら、マザーシップっぽい存在やらやはり某アクションゲームを彷彿とさせますが、気になるのは今回のカテゴリでEDA側かフォーリナー側か、どちらの軍勢をカードとして紹介するのか気になりますねぇ。

手札からの展開効果、そしてチェーンブロックを作らず回数制限の無いサーチ効果。これで自軍の戦線は途切れる事を知らず、フォーリナーのように無限に湧き出る絶望を相手に叩き込む………!サーチがうららに妨害されない点に注目!!」(2017-10-16 00:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー