HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 彼方に見える水平線

彼方に見える水平線

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


彼方に見える水平線
種類・種族 カテゴリー名
- 深海覇王
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードがサイドデッキからカード効果により手札に加えられた場合、手札のこのカードを公開し発動する。 自分の手札をすべてデッキに戻し、そこからカードを5枚ドローする。そして、手札から通常召喚可能なモンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。相手はこの効果に対してカード効果を発動することが出来ず、このターン相手フィールドの表側表示カードの効果は無効となる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/15 17:06



EXデッキ焼き
「素晴らしい、その美しさに我は呼吸を忘れた。山の頂に立ち、後ろを振り返った時、我の目に入ってきたのは見渡す限りの海であった。
空と海、共に同じ青であるにも関わらず水平線ははっきりとその境を示す。風が頬を撫でる、かすかに匂う潮の香りにそこはかとない懐かしさを覚える。遠くに見える漣は私の心を落ち着かせる。
なぜおじいさまがこの地を訪れたのか分かった気がした。この景色こそがおじいさまが見た景色。命を賭して見つけた美しいもの。
山を降りた私は部下に話す。
「巡礼せよ、あの山には我々の求めた物がある」と。


短く、小さくまとまった本テーマ「深海覇王」でした。久しぶりの投稿でしたのであまり深く考えないテーマと、思い本テーマを考えました。」(2017-10-15 17:06)

えくぅ
「サイドデッキからこんにちは。
実質的な発動条件は自分フィールドの水族×6ですが、OCGでは未だ存在しないサイドからの発動が可能で、発動条件の重いカードにありがちな、素引きによる手札事故が無いのが特徴。
効果(テキスト外効果?)の方は遊戯王の中でも禁止カードクラスが持つN戻し5ドロー+モンスター1体SS、更に妨害不可と発動ターン相手の場のカード無効化が付いた、正にハイリターンなカードと言えます。条件上簡単に発動する事は出来ませんが、一度決まれば凄まじいアドを得られるので、実践だと是非使ってみたい1枚だと思います。」(2017-10-15 17:25)

EXデッキ焼き
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
えくぅさんのおっしゃる通り実質的な発動条件は水族モンスター6体というかなり重い条件になります。その分、効果は禁止レベルの物になっております。
例え机上の空論でも、使ってみたいと思っていただけたのなら幸いです。

先日報告しました様に、今日中にでも新テーマは投稿したいと思います。」(2017-10-15 17:46)

ランペル
「共に山の頂を目指してきた覇王様ももはや1人…仲間を海へと返しみずからは頂に手をかけついに頂上へと達する!山の頂から海を見返せば空の青と海の青の間に見える水平線…。おじい様が見たのは、何とも美しきもの。この景色を目に焼き付け、海で呼吸を整えている部下のもとへと戻り、山に求める物があったと話す…!
目標達成ができてよかった。難敵を超えての達成、感動はかなりのものでしょう。求めたものがあったということで巡礼!山めぐりでもすることになるのかしら。

約束の地により持ってくることができるこのカード。サイドから持ってきた場合に手札から公開して発動ができ、手札すべてをデッキに戻して5枚ドローし、手札から通常召喚が可能なモンスター1体をSS。効果に対して発動もさせず、発動すれば相手の表側カードの効果を無効化できるととても強力な効果!いざ、覇王様を呼び寄せるのだ!
使えれば手札が一気に増え、相手の表側カードの効果を無効化するため一気に攻め込みやすい体制が作り出せますね。逆転の1手な効果ではありますが、約束の地の発動条件があるためなかなかに逆転の1手というシチュエーションでは発動が難しそうではありますね。

深海覇王完走お疲れ様でした!デビルフィッシュ様がいいトップでした。目標が叶いよかったよかった。」(2017-10-15 21:52)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
何とか完走できました。久しぶりのテーマ投稿だったので、なかなか苦労しましたがランペルさんを始め色々な方からのコメントを励みにさせていただけました。

効果はまさに強力無比、ぜひとも覇王様を出していきたいですが、それでも最後には本人の運命力が物を言いますから、やはり単なるパワーカードでは終わりません。」(2017-10-15 22:10)


「自らの死が確実の物と知りながらも、それでも尚その頂に進むのですね……。
彼らはお魚さんですが、人の人生の価値とはどれだけ永く生きるかではなく、どのような人生を歩んだかに左右される。

前回のカード同様、遂にサイドデッキにまで触れた模様。
強力な手札交換に加えてレベル制限の無い展開効果、そしてチェーン封じに無効化とかなりの徹底具合。

切り札として積極的なパワーこそ薄いものの、その効果自体の性能は破格極まりないというかなり特殊なエンドカード。

深海覇王、完走お疲れ様でした。
そして無事に復帰おめでとう&心より歓迎致します。
当カテゴリこそあんまりコメントできず申し訳ないくらいですが、次回のカテゴリから本格参戦しようかなと思います。」(2017-10-15 23:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー