HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ライヘンバッハの滝

ライヘンバッハの滝

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


ライヘンバッハの滝
種類・種族 カテゴリー名
- -
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動時、お互いのフィールドの最も攻撃力の高い、またはレベル、ランク、LINKの高いモンスターを1体を墓地に送る。 フィールドのこのカードが効果により破壊された場合、お互いのプレイヤーはじゃんけんを行う。勝ったプレイヤーのこの効果で墓地に送ったモンスターを墓地からそのプレイヤーのフィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/14 22:31



EXデッキ焼き
「ライヘンバッハ、かの有名なシャーロック・ホームズとモリアーティ教授が決闘を行った場所ですね。小説では、二人は決闘の末滝つぼに落ち、結果ホームズは帰還。モリアーティはそこで行方不明という結果で終わりました。
このカードもその決闘をイメージしてます。発動時にお互いのフィールドからホームズとモリアーティを選び、フィールドを離れ、最終的にはどちらかが返ってくるようにしています。」(2017-10-14 22:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー