HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドッペルゲンガーの呪い

ドッペルゲンガーの呪い

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


ドッペルゲンガーの呪い
種類・種族 カテゴリー名
- スーレアっぽいカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは、自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。このカードのコントローラーは、自分のエンドフェイズ毎に800LPを払う。払えない場合はこのカードを破壊する。 ①:自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した場合に発動する。そのモンスターと同名のカード1枚をそのプレイヤーは自身の手札・デッキ・EXデッキから選んで墓地へ送る。墓地へ送れない場合、その召喚・反転召喚・特殊召喚されたモンスターの効果を無効にして除外する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/10/14 1:14



竜の化身キムチャン
「お互いに行動が制限されるであろうカード。利用されるまでがテンプレ」(2017-10-14 01:14)

まーらいおん
「どうせジーニアスを適当に出した後、マジックプランターの餌ですね、間違いなく。

絶妙な召喚ロック。でも召喚を無効にしてるわけではないので、フィールドから離れた時みたいな効果は発生してしまう。
あくまで、自身の同名モンスターを墓地に送る事を優先して使いたい。」(2017-10-14 07:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー