HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 覇王の勝鬨

覇王の勝鬨

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


覇王の勝鬨
種類・種族 カテゴリー名
- 深海覇王
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「覇王の勝鬨」は1ターンに1度のみ発動できる。 LP半分を払い発動できる。墓地に存在するレベル3以下の水族モンスターを可能な限り自分フィールドに特殊召喚する(同名モンスターは1体まで)。その後、手札・墓地から「深海覇王デビルフィッシュ」を自分のEXモンスターゾーンに特殊召喚する。このターン、自分フィールドの水族モンスターの攻撃力は1000アップする。 このカードの発動後、自分はモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/13 17:46



EXデッキ焼き
「「我々は勝ったのだ!憎き海皇に!傍若無人たるポセイドラに!見よ!海原の果てに小さく見える海皇の軍勢を!民衆よ!兵よ!勝鬨を上げよ!陸はもうすぐだ!もはや我らを止める者無し!いざ行かん!約束の地へ!」


このシリーズもいよいよ大詰めです。」(2017-10-13 17:46)

ランペル
「無事勝利を収めることができたとの朗報が!やりましたね、タコ様!さぁ、彼らを阻むものがなくなった今、いざ約束の地へ!

永続罠カードでタン1でライフを半分払って、墓地からレベル3以下の水族を同名1体までで可能な限り蘇生させることができると非常に強力な効果。さらに、その後には手札・墓地からデビルフィッシュ様をEXモンスターゾーンへと呼び寄せることができ、さらにさらに水族全体の攻撃力を1000アップさせると大盤振る舞いですね。
普通の効果モンスターがEXモンスターゾーンへと居座ることができるという珍しい効果。効果としてはまさしく勝鬨の宴といった感じに配下の皆様ともども大量発生!ライフ半分のコストに、その後のSSが不能にはなりますが、かなりの蘇生に加えて全体にパンプアップがかかるため、予想以上に強力な性能になりそうですね。
何よりもはこのカードが永続罠カードであるという点…。罠なので、相手ターンでも発動が可能になるので、相手の攻撃を防ぐ壁はもちろんのこと、相手エンドに発動すれば次の自分ターンにはSS制約は解除された状態で最大6体のモンスターが自分所に用意できるので、なかなかにエグイですね…。これだけ展開するには墓地を肥やさないといけないのですが、それを混みにしても強すぎる気がしてしまいますね…。

難しいけど、せめて相手ターンに大量蘇生+覇王様のお出迎えはやばばな気がしたりしますので、自分ターンだけの制約はほしいかも?それと+αなにかあるともっとよさげ。
まぁ、ついに勝利を収めたのではしゃぎたくもなりますが、毎ターンのようにはしゃぎまくっても迷惑になりますからね(誰にかは知らんが…)」(2017-10-14 01:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー