HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甲虫葬機 ゾンビ・ウィーグ

甲虫葬機 ゾンビ・ウィーグ

ベクターさん の作成したオリジナルカードです。


甲虫葬機 ゾンビ・ウィーグ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 ”Z”勢力
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 0
「甲虫葬機 ゾンビ・ウィーグ」の①効果は1ターンに1度まで使用できる。①自分の墓地からこのカードを装備カードと扱い、自分フィールド上の守備力0のアンデット族モンスター、又はアンデット族リンクモンスター1体に装備することができる。装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。装備モンスターが破壊される時、または墓地に送られる時、代わりに装備カードのこのカードを破壊する。その後、墓地からこのカードを攻撃力を1000アップさせて特殊召喚することができる。
作者 作成日時
ベクターさん 2017/10/13 11:39



ベクター(第2形態)
「ゾンビがゾンビの装備カードになるという事態が発生しました。インゼクターの性質を保った効果の発案が少々困りました。」(2017-10-13 11:39)

ランペル
「ゾンビがゾンビに装備という謎な事態が発生している模様…。おんぶでもされてんのか?

インゼクターのウィーグもウイルスの影響でアンデット化。昆虫だろうが見境なしです。墓地から守備0のアンデットか、守備力のないアンデットリンクに装備ができる効果。装備モンスターの打点を1000上げれるのは単純に強力で、さらに身代わりもしてくれると嬉しい所。何より、身代わりとなったのちに自身を打点2000で蘇生させることができる点!特にコンボ性などに使わなくても、壁が1体増やせるので防御面としてはかなりの力を発揮できそうですね。また、その蘇生後に除去されても次のターンになれば、また墓地にいるので、別のやつに再装備!なんてこともできる訳で、まさしくアンデッドといった感じの効果ですなぁ。
装備先の条件はありますが、墓地から何度でも装備ができるというのはかなり強力な効果な気がしますね。効果性としては、装備効果をうまくアンデットに合わせれていると思います!」(2017-10-14 00:52)

ベクター
「ランペルさんコメント感謝です。
もし。「甲虫葬機 ゾンビ・ウィーグ」が墓地に3体存在してたら、ほぼ最現なく装備→蘇生→墓地行→装備→・・・となりまずいと思ったため、2体以上墓地に存在したとしても「虫葬機 ゾンビ・ウィーグ」は1ターンに1体しか装備できないようにしました。」(2017-10-14 19:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー