HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Helicobacter pylori

Helicobacter pylori

BLUE忍者さん の作成したオリジナルカードです。


Helicobacter pylori
種類・種族 カテゴリー名
【攻撃因子族/効果】 薬学王 デュエルファーマシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
①このカードは通常召喚できない。自分の場の攻撃因子族を3体生贄に捧げた場合に特殊召喚できる。 ②特殊召喚成功時、相手の場のカードを一枚墓地に送る。 ③自分のエンドフェイズ時、自分は2000ポイントダメージを受ける。
作者 作成日時
BLUE忍者さん 2017/10/12 18:47



BLUE忍者
「胃潰瘍の原因としてもっともポピュラーな菌です。ピロリ菌って聞くと身近に感じますね。こいつを除菌するには複数の薬を併用する必要があるので、それに関しては別カードで再現したいと思います。

もっともポピュラーな菌であるため、このテーマの切り札的な存在です。自身の胃には大きなダメージを与えてしまうけど、その分攻撃力は強い、というような設定です。「生贄」などの言葉はあえて昔の表記を用いました。」(2017-10-12 18:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー