HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 盛カエル

盛カエル

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


盛カエル
種類・種族 カテゴリー名
【水族/リンク/効果】 ガエル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1900 -
レベル2以下の水族モンスター2体 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ガエル」「悪魂邪苦止」モンスター1枚を手札に加えるか墓地へ送る。②:手札の「ガエル」「カエル」「悪魂邪苦止」カードを1枚捨てて発動できる。このターン自分は通常召喚に加えて1度だけアドバンス召喚できる。
作者 作成日時
白金 将さん 2017/10/12 3:14



白金 将
「久しぶりのオリカ。
既出かもしれないけど友達との会話で出来たオリカを上げてみました。こんなカエル出てこないかなぁ。正確にはガエルカテゴリじゃないけどね……

一番に考えたのは「デスガエル」の運用について。課題は召喚権と墓地にある「悪魂邪苦止」の枚数。とりあえず2枚送ればデスガエル3体が揃うから死の合唱なりガエル・サンデスの融合召喚も可能になります。
エクストラモンスターゾーンの問題は変則的なマーカーの位置で対応しました。マスター・ボーイの下においても使える親切設計にしました。

もっとも使おうと思えばガエルデッキ以外にも、ガエルを採用出来る水属性デッキなら入る模様。増えるアドバンス召喚権で皆さんなら何を出しますか……? 僕はフルモンで使ってシーラカンスでも出しましょうかね。」(2017-10-12 03:14)

白金 将
「あれー、画像が出てこない。リンクマーカーは「左下」と「右」側でLINK2のモンスターです。」(2017-10-12 03:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー