HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 始めの依頼書

始めの依頼書

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


始めの依頼書
種類・種族 カテゴリー名
- KL
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード「初めての依頼書」の①、②の効果は1ターンに一度しか使用できない。 ①:このカードが墓地に置かれた場合、デッキからレベル2以下のモンスターを一体、手札にに加えることができる。 ②:このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚デッキに戻し発動できる。墓地のこのカードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2017/10/11 18:52



クリッターが可愛い
「KLシリーズ22枚目
コスト&サーチ

キングロードではすべての依頼書を残している。どんな小さなものや非公式で書面で残してはダメなものだったとしても個人のメモの走り書き程度だったとしても依頼書を作り残すことにしている。これは一番最初の依頼書。

レイ「キッド少年から最初の依頼の話を聞いたのだが……」
ロキ「あぁ、あの依頼か……。懐かしいな」
レイ「もしかして、君は巨大ネズミが繁殖していることを知っていたのではないか?」
ロキ「……」
レイ「今までの君の性格や能力から考えて、幼かったとはいえ君がそんな大きな情報を逃すとは思えないんだ」
ロキ「……いやいや。そんな事ないさ俺だって完璧って訳じゃないんだ。失敗する事だってあるさ」
レイ「当時の資料を見たがギルドでは大々的にそのことを公表していた。そして、依頼書の形式から見てギルド経由で卸している廃棄依頼からなのようなのだが?」
ロキ「……」
レイ「君は少年達がどこまでやれるのか……そして、どこまで許してくれるのか試したんじゃないか?」
ロキ「……っふ。お見通しって訳だっ。だが、それだけじゃないぜ?」
レイ「?」
ロキ「あいつ等なら大丈夫だと思ったからだ! 試す以上に信頼していた! 俺達なら達成できると……」
レイ「……そうか」
(2017-10-11 18:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー