HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マルチタスク8アーム

マルチタスク8アーム

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


マルチタスク8アーム
種類・種族 カテゴリー名
- 深海覇王
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「マルチタスク8アーム」は1ターンに1度のみ発動できる。 自分フィールドに「深海覇王デビルフィッシュ」が存在する場合、墓地に存在するレベル3以下の水族モンスター6体をデッキに戻し発動できる。相手フィールド・手札・墓地・除外されたカードを4枚まで選びデッキに戻す。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/10 18:06



EXデッキ焼き
「分からぬ奴よ。我が8本の触碗は全てが死をもたらす死神の鎌となるのだ。無様に深海に堕ち、名も無きワーム共の餌となるがいい。
それにしても小腹がすいた。あまり行儀は良くないが、我が腕で飢えを凌ぐとしよう。


タコは自分の腕(足?)を食べる事も有名ですが、世間一般で広まっている「飢えを凌ぐために食べる」は誤りで、「ストレスに晒された時の解消法の一つ」というのが定説であります。簡単に言えばリストカットに近いですね。」(2017-10-10 18:06)

えくぅ
「蛸が赤いのはその所為……?
専用サポートカード。
1枚で相手のアドバンテージを4枚奪うという量の面で既に一線を画していますが、場・手札・墓地・除外のどの位置でも選べる質の面でも天下一品と言えます(深海一品?)。対象耐性・破壊耐性も貫通する上に魔法罠も選べる親切設計なのも見逃せません。
但し、対象となるデビルフィッシュの展開リソースと墓地戻しの枚数を考えると、このカードは事故要素になると言えます。このカードを引き込むサーチャーも(多分)存在しないので、事故と発動確率とのバランスを、デッキと相談する必要があると言えます。
そのリターンはどの除去カードよりも高いと言える、正に一撃必殺のカード。浪漫溢れます。」(2017-10-10 20:42)

EXデッキ焼き
「えくぅさん、いつもコメントありがとうございます。
4枚というのは単体で取れるアドとしては破格の数字ですね。ほとんどの耐性も貫通して効果を通せますが、おっしゃる通り発動条件は厳しめで、下手すればこのカード自体が事故要因にもなります。
テーマの方針としてサポートカードのサーチは出さない予定なので、丁寧な構築が求められます。」(2017-10-10 21:28)


「おいおい、何だこのタコはwちょっと可愛いじゃねーかww

スッゴい怖くクールなセリフ吐いてた癖に、小腹が空いて自分の足をモグモグしちゃうという、何ともシュールでコミカルな様子の覇王サマ。彼なら大海を任していいかもしれない。

そしてまさかの豆知識!
何と自分の足を非常食のみならず、ストレス発散に使うとは!?タコはリストカットをよく行う………と言うことはタコはヤンデレ!?(妄言)

ムチャクチャな除去力。
もう速攻で覇王サマ吹っ飛ばされてもいいし、何度事故っても良いからぶっ放したいレベルの除去力です。
もうこのカードの為だけに深海覇王構築しましょう。ってぐらい」(2017-10-10 21:40)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
覇王様もシリアス面ばかりじゃなくてお茶目な面も出したかったんです。
リストカットからヤンデレを連想するとは、さてはかなりキてますな?
テーマに1枚くらいあるロマン枠のカードです。魅力的に見えたのなら幸いです。」(2017-10-10 22:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー