HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スーパーデヴォラルザウルス

スーパーデヴォラルザウルス

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


スーパーデヴォラルザウルス
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/リンク/効果】 第72回オリカコンテスト参考作品
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 5000 -
恐竜族モンスター3体以上 ①:このカードが攻撃する場合、手札から攻撃力3000以上の恐竜族モンスター1体を捨てなければならない。 ②:攻撃力の合計が3000以上となる様に手札の恐竜族モンスターを破壊して発動する。このカードのリンク先のモンスターを全て破壊する。 ③:このカードが戦闘で攻撃力3000以上のモンスターを破壊した場合、発動する。このカードの攻撃力は3000アップする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/10 11:56



EXデッキ焼き
「古代において捕食体系の頂点に君臨した存在。だが、なんでも食べてしまったため生息地域の食料が枯渇。スーパーデヴォラルザウルスは餓死により、絶滅した。

デヴォラル、正式にはデーヴォラーレ。ラテン語で貪食を意味する言葉です。

72回オリカコンテストのテーマは「レベル・ランク10またはLINK3以上の恐竜族」となります。
拙い出来ではありますが、参考作品として投稿いたします。皆様のインスピレーションの足しになれば、これ幸いであります。」(2017-10-10 11:56)

まーらいおん
「とんでもねえ効果の恐竜リンク。つかいづれえにもほどがある。
一応リンク3なので、そろえる事も簡単であり、なんなら聖杯で効果を無効にして、単純な攻撃力5400のモンスターとして使うのであれば上々。
②効果のためだけに出すのもいいかも。

恐竜らしい豪快さがあると思う」(2017-10-10 16:34)

EXデッキ焼き
「まーらいおんさん、コメントありがとうございます。
この効果、ステータスで使いやすい効果や耐性があれば間違いなくぶっ壊れですからね。やはり相応のリスク、コスト合っての効果とステータスです。
スキドレや聖杯を使って単純に高火力のモンスターとして扱うのもアリですね。
とにかくハイリスク・ハイリターンを追求したカードにしました。」(2017-10-10 18:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー