HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 覇王の行進

覇王の行進

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


覇王の行進
種類・種族 カテゴリー名
- 深海覇王
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドに存在する限り、レベル3以下の水族モンスターがデッキから墓地に送られる度にLP1000回復する。 ②:自分フィールドに水族モンスターが3体以上存在する場合、発動できる。自分フィールドのモンスターを全て墓地に送り手札・墓地から「深海覇王デビルフィッシュ」を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはターンのエンドフェイズまで効果では破壊されない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/10/09 17:53



EXデッキ焼き
「進めよ進め、勇まし勇者。並み居る敵を押しのけて。行進行進、吠えろよ覇王。遥か彼方の大地を目指し。
我らが行くは世界の果て、前人未到の未開の大地。だけど我らはエラ呼吸、外の空気は重すぎる。それでも進むよ我らの覇王、8つの足は、夢つかむ。
「深海覇王行進曲」より抜粋

モンスターがそれなりの数揃ってきたのでサポートに移ります。」(2017-10-09 17:53)


「磯野!
全☆速☆前☆進だッ!!
(何かしっくりくるw)

外の空気が苦しければ、地上を水で満たせば良いんだよ!(暴論)

①のライフゲインは結構地味だが回復幅デカいのでバカにならない。スピアフィッシュやデビルフィッシュの効果を巧く使って発動し、各魚達の誘発効果も併用してアドを稼ぎまくりましょう。

②の効果はかなり使い勝手の良い切り札召喚キーですが、リモーラの効果でデビルフィッシュを手札に加える事こそ難しく無いので、ここは召喚権不要の点と、破壊耐性をウリにして差別化しましょう!」(2017-10-09 20:14)

ランペル
「すすっめやすっすめ!陸に上がるのはやはり水タイプには厳しい!某配管工ゲームのギミックにある空中に浮かぶ水を使えば、陸上でも安心だ!あれを進行方向に一緒に進んでくれるようにすれば、人で言う所の潜水艦のように扱えそうですね(何言ってるんだ…)。

効果はレベル3以下の水族がデッキから墓地へ行くたびに1000の回復ができるというもの。回復量が1000となかなかに大きく、大量に墓地肥やしを行うカードと合わせればすさまじい量の回復になりそうですね…。もちろん、1体1体落としていく分でも、かなりありがたい回復量なので、有効活用していきましょう。
もう1つはタコs…覇王さんを呼び出せる効果!条件は水族が3体以上存在する場合に発動でき、自分モンスターすべてを墓地に送ることで、手札・墓地からデビルフィッシュをエンドフェイズまでの耐性付きで呼び出すことができる効果。エンドまでとはいえ、最上級のデビルフィッシュを耐性付きで呼べるのはなかなかに強力ですね!
素材を集めて、いざ、タコさん降臨!」(2017-10-09 21:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー