HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ライズ・フライヤー

ライズ・フライヤー

係さん の作成したオリジナルカードです。


ライズ・フライヤー
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/ペンデュラム/通常】 通常モンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 600
2 2
①:自分フィールドの通常モンスター1体をリリースして発動できる。EXデッキに存在する通常Pモンスター1体とPゾーンのこのカードを特殊召喚する。その後、このカードのレベルを1つ上げるまたは下げる事ができる。この効果で特殊召喚されたモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊され、EXデッキから「フライヤー」モンスター以外のモンスターを特殊召喚する場合の素材にできない。
幻魔の飛翔竜たるルーン・レイズ・フライヤーの幼態。まだ翼膜や角に十分な魔力が蓄積せず未発達な部分が多いものの、その力は竜として十分驚異的なものであり、超高速の滑空から生み出される衝撃波には魔力が付与され、地上に隠れた獲物をいとも簡単に炙り出す。危機的状況に陥った際、親竜はその角による感知能力で直ぐ様駆け付けるため、決して幼竜を狙おうなどとは思わない方が良い。
作者 作成日時
係さん 2017/10/06 18:38




「今回の通常モンスターカテゴリのアップデートもいよいよ終盤!
当カテゴリの準エース、ルーン・レイズのお子さんです。

固有のP効果こそ展開補助ですが、レベル変動により幅広く素材利用にできる。まぁ素材制限かかりますが………
とは言え、制限はEXモンスターの素材利用だけですので、レベル4を蘇生させてこのカードと共に虹眼の煌彩龍のリリース要員にするのも手ではある。

打点が程良くアタッカーにもできますが、P効果がコンボ性が高い為、ピン挿しか2積みぐらいかなと。」(2017-10-06 18:38)

にしん
「どこかで見たことあると思ったらあの万能除去なルーン・レイズの息子さんでしたか。

万能除去な親と違い、展開補助を行う。親の1のP効果と合わせれば親子共演も可能であり、ランク5につなげたりとまさに親子連携ができる強力な親子。他を利用してもレベル3・4が2体でるので状況に応じたX展開やS展開、L展開ができそう。

・・・と思ったものの、狙っている展開が親子だからかEX展開できるのは「フライヤー」のみなので、煌彩龍に食べさせてあげましょう()」(2017-10-06 18:51)

EXデッキ焼き
「展開力、スケール、ステータス、どれも申し分ありませんね。流石は可能性を秘めた竜。
フライヤーしか特殊召喚できませんが、シンクロ、融合、エクシーズ、リンクと幅広い活躍が期待できますね。」(2017-10-06 19:22)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

そうですよぉ、大活躍イケメン翼竜、ルーン・レイズのお子さんです!速いぞぉ!!

流石に親御さん程の魔力は蓄積されて居ないため、一人で除去という訳には………。
という事で「おやこあい」よろしく、パパさんママさん呼んできて助けて貰います!
展開と同時にこのカードのレベル調整も行うので、幅広い範囲での素材利用が期待できるというわけです!
まぁカテゴリ指定されてますが……ボソ
(2017-10-07 19:37)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

親御さんがなかなかの豪傑・エリートイケメンですからね、お子さんには期待が掛かると云うものです。

フライヤーのEXモンスターは今の所2体しか予定してませんが、随時更新していこうかなと思いますよ。」(2017-10-07 19:40)

ランペル
「やはり別のモンスターだった!というか幼態みたいだ~。
お子さんはまだ成長途中で魔力などの宿りが充分ではないものの、竜として普通に強い性能をしており、超高速の滑空には魔力が含まれ地上に隠れる獲物をあぶりだす!と逃げられませんな~。危機におちいった際には親であるルーンが颯爽と登場し、お子さんを守りきる!幼態は成態より狙いやすい反面親からの反撃は普段以上の物になりますからねぇ…。子供はどんなものであれ、あまり狙わないのがよさげですな。

バニラをリリースすることで、EXのバニラと共にPゾーンからSS!その際に自身のレベルを1上げるか下げることができるおまけつき。制約としてはSSしたモンスターは攻撃ができず、エンドフェイズにドカン!となってしまうので、注意ですね。さらに、素材にはフライヤーモンスターしか使えないので、ほとんど専用サポートですね。
親と共に現れ!優雅に宙を舞うぜ!」(2017-10-09 04:50)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

幼態ですよぉ~ww
親竜に比べてイラストの雑さ加減が幼さを表現している?
よく見れば角がうっすら緑がかって未発達な感じが出てるかな。

親竜は幼竜に比べて角が完成されてますからね。感知能力が高く、幼竜のピンチは離れていても気付きます。密猟者は親竜が駄目だからって幼竜を狙っても無駄ですよぉw

親竜とは異なり除去効果こそありませんが、PゾーンからのSSは親竜のペンデュラム・シフトと似ているかもしれませんね。
素材制限こそかかっておりますが、リリースには問題なく使えるため、煌彩龍のリリースにどうぞ。」(2017-10-09 16:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー