HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キロスマッシャーP

キロスマッシャーP

係さん の作成したオリジナルカードです。


キロスマッシャーP
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/ペンデュラム/チューナー/通常】 通常モンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 2000
8 8
①:自分EXデッキから通常モンスターを素材にしたモンスターまたは通常モンスターを特殊召喚する場合、このカードと同じ縦列のメインモンスターゾーンに特殊召喚する事ができ、そのモンスターゾーンにEXデッキからモンスターの特殊召喚に成功した時、このカードは破壊される。②:手札・デッキから「キロスマッシャーP」1体を除外して発動できる。デッキ・墓地からレベル4以下の恐竜族・水属性通常モンスター1体を特殊召喚し、このカードを除外する。
メガロスマッシャーXを元にした量産型恐竜バイオノイド。オリジナルよりサイズが一回り小さく、攻撃性も格段に低下している一方で、生存能力が高くより生物らしさが増した。主に偵察や巡回が役目。
作者 作成日時
係さん 2017/10/05 22:59




「メガロスマッシャーXの小型版。
名前の由来は、「メガ」の一段落下にあたる「キロ」
イラストは胴体まで描く余裕無かったけど許してねw
一応、海洋恐竜みたいな感じをイメージしております。

P効果はどちらも展開補助で、P①は新ルール改正によりPゾーンがメインモンスターゾーンの真下に配置された為、メインモンスターゾーンの両端のどちらかをEXモンスターゾーンに変えます。
P②効果はこのカードを複数積みしていた場合に発動でき、手札にメガロスマッシャーXがいた場合に即座にX素材を確保できます。

※エラッタしました
付け忘れたチューナー要素を追加」(2017-10-05 22:59)

EXデッキ焼き
「はぇーすっごいネッシーっぽい。
満足に餌を食べられなかったメガロスマッシャーから一転。こちらはかなりの有望株。実質的なリンク1モンスターでおまけにデッキリクルートも内蔵という充実っぷり。
しかしコストに同名モンスターを要求し、仕事を果たすと軒並みフィールドを離れてしまうので燃費は悪そうですね。

これはもうテラらペタを期待するしかありませんね。」(2017-10-05 23:00)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

そうですね!ネッシーが一番近いと思います!水しぶきが大変難しかったぁ………

確かに実質リンク1ですが、通常モンスター素材にしたり通常Pしか対応せず、更に使用後は破壊される始末………。レスキューラビットとメガロスマッシャーXとで合わせれば、罪深きバハシャ餅を敢行する事が可能♪
②の効果はどちらかと言えばメガロスマッシャーXが手札に来ちゃった用で、手札のメガロとこの効果でリクルートすればラギアのX召喚を狙える。

テラ・ペタは予定しておりませんw
(2017-10-05 23:00)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

そうですね!ネッシーが一番近いと思います!水しぶきが大変難しかったぁ………

確かに実質リンク1ですが、通常モンスター素材にしたり通常Pしか対応せず、更に使用後は破壊される始末………。レスキューラビットとメガロスマッシャーXとで合わせれば、罪深きバハシャ餅を敢行する事が可能♪
②の効果はどちらかと言えばメガロスマッシャーXが手札に来ちゃった用で、手札のメガロとこの効果でリクルートすればラギアのX召喚を狙える。

テラ・ペタは予定しておりませんw

因みに、いつぞやのチャットの件ですが、
ページ下部に紹介される「掲示板」で「チャットのお誘い」板があるので、もしチャットの開催が予定された場合そちらに連絡が入ると思います。どうぞ宜しく。」(2017-10-05 23:02)

EXデッキ焼き
「こちらこそ、いつでも入れる訳ではありませんが、気軽にお誘いください。掲示板の方もちょくちょく確認しておきますね。」(2017-10-05 23:10)

にしん
「オリジナルが存在する小型の生物。攻撃性が低い代わりに生存性が高いということは気づかぬうちに増殖を・・・(

P効果は同名カードを除外してモンスターをリクールト&蘇生させる効果。制限があるものの、デッキから出せる効果。オリジナルであるメガロスマッシャーXがいればX素材も確保でき、展開が捗りそうなまさに生存性ゆえの増殖。1の効果は1回限りのEXゾーン化で、これだけのために1枚は採用してもいいかもしれない。2の効果も実質1度限りだし生存性があるけどすぐに消滅(除外)しちゃうとは・・・」(2017-10-06 02:29)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

気が付いたら大量繁殖………!
有りそうで恐ろしいですねぇ~。まぁネッシーみたいなのが湖や海に大量繁殖って言うのもなかなか見てみたいですが。

P②効果はメガロスマッシャーX専用にしようかとも思いましたが、まぁせっかくですので汎用リクルートに。とは言え十分強いので、除外は仕方無いかなぁと。

EXゾーン追加は一見強力で出張可能に見えますが、通常モンスターを素材にする必要があるので、結局通常モンスターカテゴリでの運用になるかなと。」(2017-10-06 12:41)

ランペル
「水辺にいた蛇的な存在だったやつの正体はなんとメガロスマッシャ―Xの縮小版!メガロスマッシャ―Xを元にして作られた量産型のバイオノイドということで、サイズや攻撃性は低下しているものの、生存能力はより生物らしく高まったということで、数がどんどん増えていきそうですね…。主には偵察や巡回をしているとのこと。
元のメガロ君は自ら発光して自分の場所を伝えてくれるドジっこでしたが、攻撃性が下がったことで、その機能はなくなったりするのかしらね…?偵察や巡回が役目みたいだから発光してもメガロ君よりはましになりそうかな。近づくな!って時には発光すれば警戒ということで、逆に役立つかもだけど、たぶん見つけて捕食するための巡回やらな気がするので、発光性はない方が望ましい気がしますねぇ。消音装甲はもちろん受け継いでるはずだ!(希望)

EXデッキからバニラを素材に利用したまたはバニラをSSする場合にキロスマ君のいる縦列のメインモンスターゾーンにSSできるという効果!EXモンスターゾーンを使用せずの、上向きリンクのような効果で非常に優秀!バニラデッキでの活躍が期待できますね!SSされた場合には爆!
そして、もう1つは手札・デッキから同名を除外することで、デッキ・墓地からレベル4以下の恐竜・水属性バニラを呼び寄せることができる効果でこちらもなかなかに強力!これで元のメガロ君はもちろん、このカード自体も範囲なので、呼び出すことができますね!しかし、自身を呼び出すとなると、コストで除外したやつ、効果使用後に除外され2体消えてしまうので、弾数がないのはさびしい所。しかし、こやつはチューナー!1回限りのリクルートだとしても、デメリットのないバニラチューナーとそれだけでもなかなかに手ごわい…!
P効果はバニラ専用ではありますが、デメリットのないPチューナーとして出張するのかもしれないぞ!」(2017-10-08 07:23)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

元々メガロスマッシャーのP化を予定していたのですが、それは元々優秀なメガロスマッシャーの価値を低める事になるのではと思い、別のサポートカードにした感じですね。基本的に自分より強い生物は襲わず、回遊魚や貝などを優先的に捕食し、勝てる相手ならモンスターでも捕食する感じです。発光機能はオミットされ、消音機能に加えてソナー機能が追加された感じでお願いしますw
P①効果は元々どこかで搭載しようと思ってまして、流石にモンスター制限無しだと強過ぎるし、通常Pモンスター限定では「リンクを使用しないバハシャ餅」というメインコンセプトが達成できないため、素材指定したEXモンスターに限定しました。まぁこれでもかなり強いとは思いますが。

P②効果で同名カードをリクルートできるのはちょっとミスりましたね。ほぼデュエル中1回のみとは言えデッキ圧縮しながらリクルートはちょいとヤバめ。エラッタはどうしようかな‥…。
あとチューナーですしね!wやっぱりPチューナーはデメリット付けた方がイイのかしらね……。
(2017-10-09 09:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー