HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死霊皇-ヘルホッフ

死霊皇-ヘルホッフ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


死霊皇-ヘルホッフ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/融合/効果】 オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 ? ?
カード名が異なるアンデット族モンスター×4体 このカード名のカードは自分フィールドに1体しか存在できない。①:このカードの攻撃力・守備力は自分フィールドに表側表示で存在するこのカード以外のアンデット族モンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。②:このカードが戦闘・効果によって破壊される場合、代わりに自分フィールド・墓地のアンデット族モンスター1体を除外する。③:800LP払い、相手フィールドの表側表示のモンスター1体と墓地のモンスター1体を対象にして発動できる。相手フィールドのそのモンスターのコントロールを得て、墓地のそのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果でコントロールを得たモンスター及び特殊召喚したモンスターは効果が無効化され、種族はアンデット族になる。この効果は1ターンに2度まで使用できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/10/03 10:18



ター坊
「SSでの2番目のボスキャラカード。
作品中でも相手をNTRしまくります。」(2017-10-03 10:18)

ランペル
「カード名の異なるアンデット4体を素材に呼び出されるボスキャラモンスター!

攻守は自身以外のアンデットの攻守を合計した数値になるとのことで、蘇生が得意なアンデットならば、素材にしたのちにたくさん蘇生すれば結構打点も高くなりそうですね。そして、戦闘・効果破壊される場合にフィールド・墓地からアンデットを除外することで、破壊をまぬがれることができるとまさしくボスのような効果!

そして、非常に強力な③の効果。800ライフを犠牲に、相手の表側モンスターと墓地のモンスターそれぞれを対象にし、コントロール奪取+自分フィールドに蘇生ができると強力極まりないですね!効果は無効化されるも種族がアンデット化するため、ある程度の素材には利用ができますね。しかも、1ターンに2度まで利用ができるためこちらのフィールドが開いていれば相手フィールドの2体はNTR、墓地からも2体蘇生し一気に4体こちらに増やすことができると…強い、ですね。素材利用から殴り込みまでなんでもござれ!
さすがボスは各が違った!」(2017-10-04 00:59)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
ボスクラスなので超効果満載にしました。設定上、相手の力を奪う事が得意なのでそれを体現した効果になります。」(2017-10-04 01:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー