HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇竜姫サフィラ

闇竜姫サフィラ

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


闇竜姫サフィラ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/儀式/効果】 ドラゴン族
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 2400
「奈落との契約」により降臨。 このカード名の①の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードが儀式召喚に成功したターンのエンドフェイズ及び、このカードがモンスターゾーンに存在し、自分の手札・デッキから闇属性モンスターが墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時に、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●相手はデッキから1枚ドローする。その後、相手は手札を2枚選んで墓地へ送る。 ●自分の墓地の闇属性モンスター1体を選んで除外し、相手に1000ダメージを与える。 ●デッキから、手札から発動する効果を持つ闇属性モンスター1体を選んで手札に加える。 ②:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地の儀式魔法カード1枚を除外できる。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/09/30 22:04



竜の化身キムチャン
「闇堕ちサフィラ様も美しそう……

ちなみにドSという設定です。」(2017-09-30 22:04)

まーらいおん
「ボンテージ着てそう(カズキングダム住人)

1番目はドローさせてハンデスする効果。あんま強くないと思います。
2番目はバーンする効果。
これもそうでもないと思います。
3番目はサーチ。でも手札誘発の闇属性ってそういたっけなあ…

ダーク化にしては珍しく、かゆいところに手が届かないモンスター。
すぐにアドになる効果がないので、バーンでチマチマ削るのが主な役割だろうか」(2017-10-01 09:20)

玄徳
「ハイヒールに踏まれたいです。闇属性を除外することに意味がありそう。除外された闇属性の数だけ攻撃力が上がるモンスターがいたような…。異次元からの偵察者と合わせれば使い道はある」(2017-10-01 09:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー