HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄泉般若 ヤミトザス

黄泉般若 ヤミトザス

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


黄泉般若 ヤミトザス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 黄泉醜女
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2450 100
①:このカードが闇属性アンデッド族モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合、自分のデッキからレベル5~8の闇属性アンデッド族モンスター1体を手札に加えることができる。②:このカードが墓地に存在し、「相手のターンでも発動できる」テキストを持つモンスターの効果が発動した場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、その効果モンスターの効果を無効にして除外する。この効果はデュエル中1度しか発動できない。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2017/09/23 22:06



ダイナソー紅月
「落書きですが、かなり久しぶりのオリカ。係さんの黄泉醜女カテゴリー支援です。直接的なサポートではなく、カテゴリー外にも対応します。

1つ目の効果は属性と種族縛りがあり、アドバンス召喚という少々きつめの制限ですが、サーチ対象はそれなりに幅広いです。これで黄泉醜女をサーチ!
2つ目の効果は同名カード含めて1度だけです。マスターPすら処刑します。」(2017-09-23 22:06)


「ファッ!?
ビックリしました~~!!
突然で驚きましたが、私なんかのカテゴリを支援して頂き、本当にありがとうございます!
しかしまた上手いこと上手いこと!何というか……るろうに剣心に出てきそう……(超小並感

悪魔族だけどアンデットサポートができる賢い?子!
やはり目立つのが①の強力なサポートですが、このカード自体がアンデット族じゃないのがポイントですね!黄泉醜女ならイワナガヒメとかサーチしてその後の展開のキーにしたい所。

②の効果もかなり強力!
回数制限はかなり厳しく、発動条件も限定的ですが、現環境なら引っかかるモンスターも居るんじゃないでしょうかねぇ~……(ジト目
まぁマスPさんは次の改訂でムショ行きですが。(真竜デッキじゃなくてもあるデッキのエースとして入れていたので軽くショックな係の内心に目を背けつつ)」(2017-09-23 22:21)

まーらいおん
「あんたら、二人でオリカ描けよ
黄泉醜女、というよりも、高レベルアンデサポといった方がよさそうなカード。
でも、やっぱり、①より②の効果の方が目に付く。
デュエル中1度ではあれど、相手の誘発即時効果を無効化できるのは強力。
増G、うらら、なんでもござれ。
何気除外してしまうのも便利じゃないだろうか。
蘇生したこのカードはてっとりばやく他のモンスターを出すための素材にするといいと思う。
もちろん、黄泉醜女を出す素材にしても充分ベネ」(2017-09-24 00:07)

ランペル
「強い…(確信)
まさかの黄泉醜女新規!新規というかカード名も般若なので、カテゴリには属さないタイプのサポートカード!それにしてもお二人ともイラストの完成度がやべぇっすよ…。ふわふわとしてる魂的なやつがなんか好きですね。そして、ジャパニーズ妖刀も、かっこよい!

種族は悪魔なもののアンデットのサポートをしっかりとしてくれるヤミトザスさん。友好的なんでしょうかね?闇・アンデットをリリースしてアドバンスに成功すれば、デッキから5~8のレベルを持つアンデットのサーチができると強力!黄泉醜女のレベル6はもちろんその他の上級アンデットにもアクセスできるので、なかなかに優秀!
そして、墓地から相手ターンでも発動できるテキストを持つモンスター効果が発動した場合に、墓地から蘇り無効化し除外ができると強力な効果!単純に相手の妨害手を止めることに使えますが、テキストに記載されていればいいので、フリーで使える効果を相手が相手ターンに使った際にも使えるため、こちらから妨害を仕掛ける事にも使えそうと全体的に優秀ですね!レベルも6なので、Xなどの各種素材はもちろんアドバンス召喚用の生贄などの幅広く扱えそうです。」(2017-09-24 20:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー