HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海龍リヴァイアサン

海龍リヴァイアサン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


海龍リヴァイアサン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/夏塊/特殊召喚/効果】 シーズンボス
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3200 4000
このカードは通常召喚できない。「シーズンボス出現の前兆現象」の効果またはお互いのフィールド、墓地に存在する水属性モンスターが5体以上の場合のみ、手札から特殊召喚できる。 ①:このカードは攻撃宣言できない。 ②:相手モンスター・魔法・罠カードの効果が発動した時に1ターンに1度発動できる。その発動を無効にし、デッキに戻す。 ③:このカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/23 19:12



にしん
「「海龍リヴァイアサン」
危険度レベル:不明

2015年8月上旬に南の海上に現れた巨大な龍。れっきとした「シーズンボス」なのだが、何もせずにただ海を悠々と泳ぐだけにすぎず、被害はなし。そしてこの「世界」を理解しているのか、海賊や違法漁船、そして他の「モンスター」を破壊するという我々にとって平和的な活動をしているという謎の龍。故に討伐せずに放置することにした。

その後、休憩の為かよく世界各地の浜辺で寝ているとか。よく空気を読むのか夏場では夜にしか浜辺に出没しない。

・・・なお、不思議と「前兆現象」も「モンスター」特有の波長もなく、本当に「シーズンボス」なのかという問題があるが、真相は不明。

ーーー
今回は伝説の龍「リヴァイアサン」がモチーフなシーズンボス。しかし何やら平和主義者なようで・・・

平和主義者故に戦闘能力はなく、牽制能力しかない。悪に対しては積極的に排除するが、基本的になにもしない、「シーズンボス」らしくない龍。

噂では人語を理解し、テレパシーで意思疎通できるというのが流れているが、真相は不明。」(2017-09-23 19:12)

にしん
「ああまたミスってる・・・夏「塊」じゃなくて「魂」です。以前の投稿でも「塊」と「魂」が両方混在してたりしますが正しくは「魂」(たましい)です。」(2017-09-23 19:13)

おとうと
「効果無効バウンス・簡単召喚・ドロソなど、強い効果を大量に持つカード。フィールド・墓地の水属性が5体以上あればいいので墓地肥やしなどで簡単に盤面を圧制できる。」(2017-09-24 10:40)

にしん
「おとうとさんありがとうございます。

戦闘なしだったので危険度レベルが不明ですが、想定されるレベルは4の上と「人類がどんな手を使っても討伐不可能」レベルの強さを持つとか。神出鬼没なのでポッと出の効果無効バウンスという性能に。

前兆現象経由だと2体でいいのが更に拍車をかけているという平和主義なこの龍に反した恐ろしさ(」(2017-09-24 10:56)

ランペル
「なんて平和的なんだ…。
2015年の8月から発見されたリヴァイアサン。シーズンボスとしてしっかり定義されているものの、レベルは不明。その理由は特に害となりえることを起こさず海を泳いでいるだけなため。そして、動きがあったとしても人間にとって益になる相手しか攻撃しないため、現状放置しているとのこと。休憩する時は浜辺で寝ていることもあるらしく、空気も読めると…。
性別は分からないですけど(まずそんな概念があるかもわからないけど)とても紳士的な平和主義な龍ですな~。浜辺で寝ているというのが、すごくゆったりとしていて、いかにも平和主義って感じ。人語も理解する噂もあるようで、この龍と意思疎通を図り協力関係のようなものを築ければ、モンスター達への対抗策としても、研究的なものとしてもかなり進展がありそうな感じがしますねぇ…。1度コンタクトを取ってみるのもありかな?

前兆現象は起こらないものの、前兆現象の効果で呼び出せ、またフィールド・墓地の水属性が5体以上であればSSできる制約。そして、タン1で効果が発動したら無効からのデッキバウンスが打てると非常に強力な効果。何とかこのカードを除去しても、相手によってフィールドを離れればこちらはドローができるので、除去されてもうれしい。ステータスは非常に高いものの、攻撃ができないため設定どおり平和主義者。が、タン1の無効化を持ち合わせているため、単純に殴れるモンスターよりかなり厄介と、出されると相手は結構困りそうな相手ですね。」(2017-09-24 19:51)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。色々と謎が多い龍。ただし宿る力は計り知れない、やっぱり色々と謎が多い龍。

打点はそこそこだけどタン1の効果無効バウンスが非常に厄介な龍。召喚条件も比較的緩めなのでいざという時に出てくる。平和を乱す者には裁きを(」(2017-09-24 21:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー