HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スクラップ・デベロッパー

スクラップ・デベロッパー

効果耐性ガチアンチさん の作成したオリジナルカードです。


スクラップ・デベロッパー
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/リンク/効果】 スクラップ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1900 -
地属性モンスター2体 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できず、その発動に対してカードの効果を発動できない。①:1ターンに1度発動できる。このカードのリンク先に存在する自分モンスターを含むモンスターを破壊し、自分のデッキ・墓地から「スクラップ」モンスター1体を特殊召喚する。②:相手がカードの効果を発動した場合に発動できる。そのカードはこのカード名として扱い、その効果は「フィールドのカードをすべて破壊する」となる。
作者 作成日時
効果耐性ガチアンチさん 2017/09/19 23:37



効果耐性ガチアンチ
「廃材に生命を宿らせた科学者のイメージです
勝手なことをされると癇癪を起こして書き換えてしまいます
我が強いので、自分が書き換えた証拠を必ず残します」(2017-09-19 23:37)

まーらいおん
「①の効果はリンク先にモンスターが全て存在する場合に発動できる…訳でなく、1体以上存在すれば、そのリンク先のモンスターを全て破壊して特殊召喚を行うという効果なのだろうか。
だとすっと、一か所相手向きになっているためちょっと、使いづらい。
単純に地属性2体のリンクで斜めがあるっていうんで、相互リンクしやすくっていうアレでもいいかも。
出す場所もデッキか墓地といういい場所からなので、つかうとすれば、壊獣あたりと併用するとうまく使えるかも。
或いは、リンク先に1体しかいなければそいつだけ破壊して発動できる効果であるならば、そんな苦労などいざ知らず、さっさと破壊して、後続を出して、スクラップ特有の破壊時効果を使えばよろしそう。

②効果は相手のカードの効果をブラロに書き換える効果。
特にコストがない上、どんな場所のどんな効果でもよいので、デュランダルの上位っぽい。つか、そうだろう。
逆を言うと、デュランダルでもできることは、こいつでもできるということ。
つまり、スクラップに思い付きでジャックポットを入れた時、それらを全て伏せ(この時点であんまりあり得ないが)こいつを立たせ、適当なカードの効果を発動した場合にそれをブラロにしてワンタンキルにするとか。
これだと、相手の羽根帚を誘発させることも可能なので、便利。

まあ、そんな暇あるんなら、スクラップで倒せよっていうアレかもしれないですけど。
隠し味に入れてもいいかもってだけ。」(2017-09-20 17:55)

効果耐性ガチアンチ
「コメントありがとうございます。
①はリンク先に存在するモンスターを全て破壊する効果ですが、自分モンスターさえ破壊すればssできます。
ジャックポットは…存在を忘れてました」(2017-09-20 20:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー