HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超弩級獣騎ダイアモンド

超弩級獣騎ダイアモンド

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


超弩級獣騎ダイアモンド
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 獣騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 5000 4500
「砲台獣騎クォーツ」+「要塞獣騎エメラルド」+「空母獣騎ジンカイト」+「進撃獣騎アンバー」 このカードは自分フィールドから墓地に送られた上記のモンスターを1体ずつ除外することでのみエクストラデッキから特殊召喚できる(この時「融合」は必要としない)。 ①:このカードは相手の効果の対象にならず、破壊以外の方法でフィールドから離れない。 ②:このカードが相手モンスターに攻撃宣言した時、バトルフェイズ終了時までこのカードは戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/19 9:13



にしん
「あれから数か月、工場が復旧した。これで再び「獣騎」やサブユニット等を作れるが、それではあの時の「混沌の青眼」には勝てない。そして今ここに「獣騎」はない。新たに「獣騎」に代わる「機械」を開発するにしても時間がかかる。さて、どうしたものか。

ここで「採掘所」から連絡が入る。超硬質な「鉱石」を見つけたとのこと。そして、その鉱石は今まで採掘してきた「謎の鉱石」とのシナジーがあり、不思議な反応をするという・・・

これを使って、今までにない超弩級の「獣騎」を作れば奴の攻撃を通さず、一撃で破壊できるほどのパワーを備えることができるのでは。我々はすぐに、その「超弩級獣騎」の開発を開始した。

ーーー
「獣騎」ラストカードは切り札。イラストはそれの完成予想図という設定。ダイヤモンドは砕けない。黒曜石は砕けない。・・・ん?それらを真っ先に砕いた竹のパ☆チ☆ン☆コがあるって?

「フィールドから墓地に送られた」なので「獣騎陣形」経由を利用したりすればすぐに出せる切り札。この物語はここで終わりますが、これが完成した後はいったいどうなっていただろうか。

次回のカテゴリは以下の二つのどちらかを予定しています。
・現在進行形で製作中の「物語」に登場する「季節のボスモンスター」:「シーズンボス」
・「魔術師」と似て非なる「ペンデュラム」の使いたち:「時剣士」」(2017-09-19 09:14)

きがいぞく
「黒曜石相手にその爆破属性偏重武器は相性最悪やで!?
最初に打ち砕いたのは普通の竹弓です……。

対象にならず、破壊以外では場を離れない効果を持つ超弩級モンスター。
更に攻撃中は破壊耐性もつく無敵ぶり。

矛盾と天地で呼んだのを破壊すしたり矛盾・天地自体を破壊すればあっという間に特殊召喚条件を満たせる。
②の効果により対象を取らない破壊と戦闘破壊以外では除去できないためかなりの場持ちの良さを誇り、キメフォと同様に普通に蘇生可能であるため除去されてしまっても何度でも場に出し直すことができる。

ちょいと出しやすさに対してスペックが見合ってないかも……対象耐性を無くすか、蘇生に対する制限は付けた方がいいかもしれぬ。
(2017-09-19 19:01)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。砕いたのは普通の竹弓だったか(

超弩級の名の如く、圧倒的なステータスを持つ上、矛盾と天地ですぐに素材が揃う。まさに技術力の結晶。と青眼に対する想い。

元々蘇生不可の予定だったのでエラッタとして以下の効果を追加。
●このカードは破壊された時に除外される。」(2017-09-19 21:55)

ランペル
「エメラルドの自爆もむなしく青眼に敗北してしまってから数か月後工場の復帰に成功し、再び機械の製作に取り掛かれる!しかし、獣騎は全てなくなっており、もし再び獣騎を作り出したとしても混沌の青眼には太刀打ちができない…。どうしたものかと途方に暮れていると、例の採掘場から連絡が入り、新たな鉱石を発見したとのこと!その材質は超硬質なだけでなく、今までの利用していた謎の鉱石ともシナジーがあるとのことで、新たな発見に胸が高鳴りますね。この鉱石の発見により、獣騎を超える兵器…超弩級獣騎の開発を始めることになったわけですね!この開発によって青眼…もとい混沌の青眼を打ち破ることができるのか!?
今後も彼らの技術力には期待ですね。混沌なる青眼を倒せればよいですが…。その後に新規でも出されたら…。

最後の獣騎はダイアモンド!それもただの獣騎ではなく超弩級獣騎!素材はメイン兵力であるクォーツ・エメラルド・ジンカイト・アンバーの4体。フィールドから墓地へ送られたそれらのモンスターを除外することで呼び出すことができる最強の獣騎!打点はカードに素の状態で記載されている最高数値の5000!相手の効果対象にならず、破壊以外の方法ではフィールドを離れないため昨今横行している。除外・バウンス・墓地送り・リリースなどによって除去を食らわないのは今の環境ならかなりの耐性になりますね!そして、攻撃宣言時はバトルフェイズの終りまで、戦闘・効果耐性を得れるので、普通の除去にも強いとまさしく最強!これはもう召喚時に奈落うつしかないですな。
除去されると除外されるので、楽々と蘇生するのはできないですが、1度暴れれば相手のライフも尽きるか風前のともしびにでもなってそうですので、サブユニットやメインで押し切りたいところですね!

獣騎完走お疲れ様でした!忙しかったりで、すべてのカードにコメントはできませんでしたが、拝見はさせていただきました!引き続きシーズンボス!がんばってください。」(2017-09-20 17:59)

にしんn
「ランペルさんありがとうございます。

はたして彼らはこの「超弩級獣騎」を完成させ、青眼を倒すことができたのか・・・そこはご想像にお任せします( 集大成故にやられてしまえば修復不可能な事態に。重さ故に奈落なんて簡単に落ちてしまうし、大洪水にも流されてしまう。

そしてお忙しい中コメントありがとうございました。」(2017-09-20 18:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー