HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 三幻神の凱歌

三幻神の凱歌

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


三幻神の凱歌
種類・種族 カテゴリー名
- 第70回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果はデュエル中1度しか発動できない。 ①:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの「オシリスの天空竜」「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」は相手の効果を受けず、攻撃力・守備力は4000となり、相手に直接攻撃できない。 ②:自分フィールドに「オシリスの天空竜」「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」が全て存在する場合にこのカードを墓地に送って発動できる。デッキから「光の創造神ホルアクティ」を1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/19 2:08



にしん
「今回のテーマは「音楽」ということで三幻神をサポートする「凱歌」。凱歌とは凱旋時に歌う喜びの歌で、フィールドに三幻神が揃うと凱歌を歌い、「創造神」を呼びます。

それまでは超耐性によって戦闘破壊とリリース以外の突破が困難ですが、直接攻撃不可なのでモンスターを置かなければ大丈夫だし、ホルアクティをサーチした瞬間に耐性が崩れるのでそこを狙われると非常に残念なことになります。」(2017-09-19 02:08)

ファンデッカス4号
「ファントム・オブ・カオス「えっ、今日は神をコピーしてもいいのか!?」」(2017-09-19 02:51)

にしん
「ファンデッカス4号さんありがとうございます。

「いいぞ!しかし凱歌の練習はしっかりと厳しくいかせてもらうぞ!」

FOC「そんなぁ~」」(2017-09-19 03:12)

ター坊
「神をサポートしてくれる神曲。
オシリスとラーは攻撃力が安定しないので4000固定はありがたく、無敵耐性も神らしいですね。そしてホルアクティをサーチ出来るのでほぼ勝ち確定ですね。
マイクラ「ホルアクティ!」
(2017-09-19 06:08)

にしん
「ター坊さんありがとうございます。直接攻撃不可の制約がありますが、攻撃力固定により壁は非常に分厚く、相手が守りを固めても貫通効果さえ与えてしまえばダメージを与えられます。このカードが破壊されない限り効果も受けないのでまさに神。

ホルアクをサーチできる数少ないカードですが一時的に耐性も吹っ飛ぶのとこれを出す=戦術モロバレなので対策もしやすいという最大の欠点があったり。」(2017-09-19 06:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー