HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獣騎の解体

獣騎の解体

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


獣騎の解体
種類・種族 カテゴリー名
- 獣騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地に存在する「獣騎」通常モンスターまたは「獣騎群」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする。この時、除外したモンスターが「獣騎」通常モンスターだった場合、もう1枚ドローできる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/18 18:23



にしん
「オリカ掲示板が活性化してきたなぁ。いいことじゃ(

ーーー
「エメラルド」の自爆も奴には敵わず、結局我々は「混沌の青眼」に敗北した。街は大丈夫だったものの、拠点や工場は破壊された。奴の目的はやはり戦力の無力化だったようで、今の我々には新たな「獣騎」を作る力はなくなった。

・・・しかし、ここで我々が降伏するわけにはいかない。早速復旧からの反撃策を講じ、工事を始めた。破壊された4体の獣騎を一旦解体し、まずは仮工場を作るのだ。

ーーー
今回は単純に「解体魔法」。解体して資源を手に入れるだけの単純な魔法。

カオスMAX青眼に敗北した獣騎軍。このまま降伏するかと思いきや、技術力を生かして速攻復旧するとか。

・・・しかし従来の「獣騎」では歯が立たなかった「青眼」に対して次は何を作るのやら。」(2017-09-18 18:23)

ヒラーズ
「まさかの敗北とは・・、だが諦めずにまた戦おうとするその意思が良い。異次元からの埋葬があれば除外から戻す事もできればDDRで出すこともできる。後はDDMでも入れたりとか・・・。次は勝てるといいですね。次回作を期待。」(2017-09-18 22:16)

きがいぞく
「次はサイバードラゴン作って残骸達とオーバーロードなフュージョンさせよう(名案)

墓地の「獣騎群」モンスターを除外で1枚ドロー。墓地の「獣騎」通常モンスター除外で2枚ドローできる強欲な解体作業。
墓地に「獣騎」通常モンスターが1枚存在するだけで発動条件を満たせる2枚ドロー効果は実際かなり強力。
おろ埋は勿論、矛盾や天地を発動してアドバンス素材にしたり、普通に相手に破壊されたら「獣騎」通常モンスターが墓地に落ちるだろうし。

「獣騎群」モンスターしか墓地に存在しない時でも手札交換&デッキ圧縮用のカードとして使えるため、手札からの特殊召喚や手札コストで意外と手札消費の激しい「獣騎」においては是非とも3積みしたいカード。
(2017-09-18 22:32)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。

解体したはずなのに異次元からの埋葬で戻るという謎の工程( そして蘇生もできる謎の工程。」(2017-09-19 01:42)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

コスト1だけで最大2ドローとかなりの強力ドローソース。しかし、次回のカード次第では評価もやや変わるかも?

はたして次は何を作るのか・・・」(2017-09-19 01:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー