HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 自爆する獣騎

自爆する獣騎

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


自爆する獣騎
種類・種族 カテゴリー名
- 獣騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の「獣騎」通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに装備されているカードをデッキに戻し、そのモンスターを破壊する。その後、相手に破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与え、相手フィールドのカード1枚を破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/18 5:40



にしん
「混沌の青眼に「ジンカイト」と「アンバー」もやられた・・・サブユニットたちが特攻をしかけたものの、全く歯が立っていない。「ウルフ」らのトリッキーな波状攻撃も、「ホーク」らの波状爆撃も、全く効いていない。

このままではここは破壊される。混沌の青眼がこちらに侵攻してきた途端、中破した「エメラルド」・・・サブユニットの「モンキー」らによってある程度修復された「エメラルド」が立ちはだかった。サブユニットに乗組員を乗せて「エメラルド」から逃げていく。まさかこれは・・・!

次の瞬間、「エメラルド」は混沌の青眼を巻き込むように大爆発した。

ーーー
今回は「自爆」です。といってもどこぞの自爆スイッチのようなおかしな効果ではないです。

任意のタイミングで「自爆」できます。ただそれだけ。状況次第では3000以上のダメージを入れられるのでかなりのダメージソースですが、「獣騎」という大型モンスター1体を失うのは基本的にディスアドバンテージ。アフターケアが必要。」(2017-09-18 05:40)

ヒラーズ
「まさに自爆。戦線復活の代償などがあればなんとかできる・・・のか?混沌の青眼に対する自爆の火力はストーリー上すごい火力なるんじゃ・・・。」(2017-09-18 08:05)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。どこぞのボール型モンスターも非常に高い火力+防御無視でしたしカオス青眼への火力は恐ろしいはず。

特に謎の鉱石と黒曜石で構成されたエメラルドが爆発しているので鉱石ダメージも非常に高いと思います()」(2017-09-18 18:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー