HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D-HERO D-Irge

D-HERO D-Irge

ポクテさん の作成したオリジナルカードです。


D-HERO D-Irge
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 D-HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2100 1200
このカードは通常召喚できない。自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。①:このカードと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力・守備力はダメージ計算時のみ半分になる。②:相手ドローフェイズのドロー前に発動する。相手のデッキの上からカードを3枚まで確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。③:相手ドローフェイズ終了時に発動する。相手のデッキを全て裏側表示で除外する。このターンのエンドフェイズに、相手の裏側表示で除外されているカードを全てデッキに戻す。この効果を発動するターン、自分は相手がカードをドローする効果を含む効果を発動できない。
作者 作成日時
ポクテさん 2017/09/18 3:32



ポクテ
「テキストなげえ・・・
名前の由来は葬送歌を意味する”Dirge”です。
効果のイメージは運命の決定です、まあ派手ですがやってることは灰流うららと大差ありませんね(笑)
結論:ぅゎうららっょぃ」(2017-09-18 03:32)

ダイアー
「①の効果は単純ですが強力。正直Dは戦闘で弱すぎるのでこういうカードはボンボン出してほしいです。
②の効果完全に某ドローンじゃないか… ドローフェイズ前に毎回発動出来るのはのは非常に強力。
③はサーチとドローの無効化。つよい(確信)
召喚条件と効果もそれなりに釣り合っているとは思います。ドグマガイのような条件もないのでDよりも大量展開系のデッキで搭載されそうですね。」(2017-09-18 13:43)

ポクテ
「ダイアーさんコメントありがとう!
こいつは大分Bloo-Dを意識したので召喚条件もガバガバに(笑)
実際Dは特殊召喚モンスターはいるのにその召喚コストを自前で揃えるのが苦手ですよね…」(2017-09-19 04:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー