HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 特攻する獣騎群

特攻する獣騎群

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


特攻する獣騎群
種類・種族 カテゴリー名
- 獣騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の手札、フィールドから「獣騎群」モンスターを任意の枚数墓地に送り、墓地に送った枚数分相手フィールドのカードを対象にして発動できる。このターン、相手はそのカードをプレイすることができない。この効果を発動した次の自分のターン、「獣騎群」のカードをプレイすることができない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/17 19:17



にしん
「だめだ、あの混沌とした青眼を止められない。このままでは被害だけがかさむ。しかし、街を狙わずこの拠点や工場を狙っているのは気のせいか。

万事休すといったところで「アンバー」から通信が入る。「ジンカイトと強力してサブユニットで特攻および牽制する。それまでにクォーツの準備を・・・」。直後に「アンバー」のサブユニットが混沌の青眼に、「ジンカイト」のサブユニットが爆撃や特攻を仕掛けに一斉に発艦する。

・・・これを無駄にするわけにはいかない。私は「クォーツ」に「斉射」の準備を急ぐように伝えた。

・・・そして、中破した「エメラルド」が前進していく姿が見える。

ーーー
今回は罠カード。追い詰められた獣騎軍はついにカオスMAXに対して特攻を含む一斉攻撃を仕掛ける。

効果は特攻した分そのターン中はそのカードを封じる効果とその反動として次の自分のターンにサブユニットが使えない効果。対象を取るのでカオスMAXには効かないのでこの特攻の結末はお察し() カードの「プレイ」を封じるので何もできなくなります。

そして「エメラルド」が何やら不審な動きをしているようで・・・?」(2017-09-17 19:17)

きがいぞく
「カオスMAX「なんなんだぁ今のは……?」

「獣騎群」モンスターを手札・フィールドから墓地に送ることで、送った数相手の場のカードの使用をターン終了時まで禁じる罠。
効果無効+効果・カード発動禁止+EXからの特殊召喚のための素材化禁止+表示形式変更の禁止とかなり多くの事を禁止できる。
防御時は勿論、攻撃時にも相手モンスターの厄介な効果を封じたり、発動した相手の魔法・罠の効果を無効にしたりと大いに役に立つ。

コストとして特定の種類のカードを求められるため、若干の腐りやすさはあるものの、対応できる場面は非常に多いかなり強力なカード。
(2017-09-18 09:25)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。やはりカオスMAXには効かないのは恒例です(

コストとしてほぼ必須なサブユニットを必要とするので状況に応じた使い方をしないと腐ったり逆にサブユニット足らずで困ることも。ただしそれによりロックされる内容が内容なのでかなりのスペック。

やはり特攻策に出られると困惑する・・・はず(」(2017-09-18 18:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー