HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獣騎陣形「矛と盾」

獣騎陣形「矛と盾」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


獣騎陣形「矛と盾」
種類・種族 カテゴリー名
- 獣騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時処理として、デッキ、手札から「砲台獣騎クォーツ」と「要塞獣騎エメラルド」を1体ずつ守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはそのモンスター名が記された「獣騎群」モンスターが装備されていない限り、攻撃表示にできない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードがフィールドから離れた時、特殊召喚されたモンスターは破壊される。 ②:このカードによって特殊召喚された「砲台獣騎クォーツ」と「要塞獣騎エメラルド」の攻撃力、守備力は300ダウンする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/16 18:49



にしん
「「獣騎」の修復が済み、再出撃に備えている時、「要塞機械壁」から通信が入る。「青眼のような龍に突破された」。なんてこった・・・思ってはいたけど反撃しに来たか。いや、そこまではいい。あの「壁」をたやすく突破するとは、来たのは本当に「青眼」か?

とにかくここを、この街を、この拠点を防衛しなければ。私はすぐに指示を出す。サブと共に修復が完了した「砲台獣騎クォーツ」と「要塞獣騎エメラルド」を敵の侵攻方向に配置。・・・壁を容易く破壊した「龍」だ。恐らく持たないだろう。急いで残りの2体を修復しなければ。

ーーー
今回は「獣騎」必殺技魔法その5。2体による連携防衛ですが、「防衛」なので条件を満たさないと攻撃できず、かつリスクもある、緊急防衛的な魔法。

緊急出撃故に自壊やら制約やらステータスダウンやらがある代わりに「群」がいれば即動ける陣形。陣形故にフィールド魔法です。

謎の「青眼」から侵攻を受けた獣騎軍。はたしてどうなる!?」(2017-09-16 18:49)


「やっぱり来てしまった青眼さん……!
傷付けた借りを返さんと、人間が建てた壁など簡単にぶち抜きます。まさか三首龍かな?

グスタフMAXしてって書いてある。
設定通り、一度に展開できるため防御に向いているが、此処はやはりX素材にしてしまいましょう。
如何に強大な白龍といえど、召喚者を2000バーンでぶち抜けば恐るるに足らない。」(2017-09-16 23:56)

にしん
「係さんありがとうございます。そう言えばレベル10が2体ただででてくるからグスタフさんとかにできるの忘れてた・・・

エラッタとして以下の制約を追加。再投稿はしません()
●このターン、自分は「獣騎」通常モンスターおよび「獣騎群」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。」(2017-09-17 06:26)

きがいぞく
「究極か、オルタナティブか……カオスMAXだったら完全に\(^o^)/

デッキから大型のモンスターを2体も特殊召喚できるフィールド魔法。
サブウェポンがいなければ攻撃役にはできないが、素材に対する指定が無いので……と思ってたらエラッタされておった。残念。

出したターンはユニオンあってもどのみち攻撃表示にできないし、1ターン待ってからグズタフにするなり、出してすぐ2体リリースして手札から特に制限の無い獣騎をアドバンス召喚するのも一つの選択肢かな。
2体も大型をデッキから出せるのは多少制限があっても強い。フィールド魔法だからサーチもしやすいし。

(2017-09-17 10:51)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。はたして侵攻してきた「青眼」の正体は・・・

制限が非常に厳しいものの、大型モンスターを2体並べられるという利点。その通りアドバンス召喚につなげるのもありかも。

テラフォは制限行きしたけどメタバースを発動させれば・・・?」(2017-09-17 11:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー