HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > C・R 聖腕の像

C・R 聖腕の像

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


C・R 聖腕の像
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 C・R(カーネイジ・ラッシュ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 0
このカード名のカードの①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、このカード名のカードの④の効果は1ターンに2度までしか発動できない。 ①:相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードの数より多い場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードは「C・R」カードの効果では破壊されず、相手のモンスターの攻撃対象にならない。③:フィールドのカードが墓地に送られた時、その墓地に送られたカードの数だけこのカードにカウンターを置く(最大6つまで)。④:このカードのカウンターを3つ取り除いて発動できる。自分のデッキから「C・R」魔法・罠カード1枚を手札に加え、自分はこのカードに乗っているカウンターの数×700LP回復する。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/16 16:27



きがいぞく
「C・Rのモンスター8体目。
左腕の形をした真っ白な石像。

②の「相手のモンスターの攻撃対象にされない効果」ってのは伝説のフィッシャーマンと同様に、同様の効果を持つモンスターしか自分の場に存在しない場合、相手は直接攻撃できます。

簡単に特殊召喚でき、「C・R」では非常に重要な魔法・罠カードをサーチでき、ライフまで回復でき、「C・R」カードの効果では破壊されないという至れり尽くせりな岩石族「C・R」レベル8モンスターの片割れ。
ライフ回復量を最大にするためにも、カウンターを6つ貯めてから④の効果は発動したい。
(2017-09-16 16:27)

にしん
「「像」なのに左腕しかないとはいったい何が起きたし(

特殊召喚方法により出すのは簡単。C・Rには破壊されないので3の効果によるカウンターは貯めやすい。そして3つ消費で魔法・罠サーチとC・Rなら扱いやすい石像。LPも回復するが、消費後なので3つぴったり使うと0なのが少々像にキズだが最大2100回復は大きい。」(2017-09-16 17:43)


「今回はC・Rのクセの強さの中で、LPコストの多さと云う点を補う魔法・罠のようなモンスター。

レベル8ですが全く重くなく、C・Rでは①の効果で簡単に展開ができる。0ステータスも②の効果により簡単に退かしたりサンドバックにされる事もなく、またC・Rの除去に対する耐性があるのも助かる。

使い方は簡単。C・Rの効果やビートダウンでの戦闘破壊でカウンターを増やし、C・R魔法・罠をサーチしつつそのLPコストを補う感じ。
特に③のカウンターチャージがポイントで、C・Rの効果による除去のみならず、相手モンスターの処理やお互いのEXモンスターの素材時などでも乗せられるため、6個程度なら簡単。チャージできるでしょう。」(2017-09-16 19:02)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

昔存在していたムッチャ強い獣人……の、左腕のみを模した像です。
家くらいのサイズのマドハンドを動かなくして真っ白にした感じのイメージです。

とにかくフィールドから墓地に送られればカウンターが置かれるので、相手のカードを破壊したり、自分・相手が使った魔法・罠が墓地にいっただけで乗るため、カウンターはあっという間に6個まで溜まります。
メイン1にサーチ&2100回復、バトルフェイズで3つ追加で貯めて、メイン2でもう一度サーチでサーチ&2100回復で1ターンに2枚魔法・罠サーチをしつつ4200回復できる結構ぶっ壊れな石像さんです。
「C・R」OCGカードで見立てて回してみたらライフも魔法・罠も火力も足らんかったんや……。
(2017-09-16 19:19)

きがいぞく
「係さんコメントありがとうございます。

確かにモンスターっぽさはあまりなく、永続魔法的なモンスターですね。
魔法・罠の方がテキスト詰め込めるし永続魔法の方が良かったかも……。

「C・R」カードの効果では破壊されない効果は、自身の効果で「C・R ジェノサイドセル」を持ってくることで破壊効果に対して滅法強くなる強力な効果ですね。

おっしゃってるようにカウンターも簡単にチャージできるので④の効果もバンバン使えてサーチ&回復をゴリゴリ行える、大分ぶっ壊れてるモンスターです。
(2017-09-16 19:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー