HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シデの蟲惑魔

シデの蟲惑魔

効果耐性ガチアンチさん の作成したオリジナルカードです。


シデの蟲惑魔
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/融合/効果】 蟲惑魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2200 600
「蟲惑魔」モンスター1体以上+「蟲惑魔」モンスターと同数のモンスター このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●フィールド・墓地の上記カードを除外した場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。 このカード名の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードは罠カードの効果を受けない。②:このカードの攻撃力・守備力はこのカードの特殊召喚の際に墓地へ送ったモンスターの数×200アップする。③:フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカード以外の自分フィールドの「蟲惑魔」モンスターの攻撃力・守備力はリリースしたモンスターの元々の攻撃力の半分だけアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
効果耐性ガチアンチさん 2017/09/14 22:29



効果耐性ガチアンチ
「シデムシは餌を口移しで幼虫に与えることがある珍しい甲虫だそうです。効果を受けないモンスターだろうが何だろうがどんどん蟲惑魔の餌にしてしまいましょう。」(2017-09-14 22:29)

Th
「融合無しの特殊召喚はお互いのフィールドと墓地から素材を除外していたのですね。②の効果は墓地へ送ったモンスターを参照してますが、除外じゃないのでしょうか?」(2018-09-15 18:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー