HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > C・R 宝腕のデエラ

C・R 宝腕のデエラ

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


C・R 宝腕のデエラ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 C・R(カーネイジ・ラッシュ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 500
①:このカードの攻撃宣言時、発動する。このカード以外の自分フィールドのカードを全て破壊し、破壊したカードの数2枚につき、デッキからカードを1枚ドローする。 ②:落命カウンターの乗っていないこのカードが「C・R」カードの効果で破壊され墓地に送られた時、発動する。墓地からこのカードを特殊召喚し、このカードに落命カウンターを1つ置く。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/13 21:52



きがいぞく
「C・Rのモンスター6体目。
強欲な鹿。

固有の効果は共通効果で破壊した数2枚につき、デッキからカードを1枚ドローする効果。

ドローであるためサーチのできるモーレと異なり手札に加えられるカードの安定性こそ無いものの、上手く再利用できる魔法・罠カードを利用すればちょっとしたライフロスだけでドローできるのはデカい。

ただし、ステがアタッカーとして使うのには問題外レベルなのには注意。
デカい戦闘ダメを覚悟する必要があるので、魔法・罠の回収ライフコストと合わせて致命傷になる可能性も。
(2017-09-13 21:52)

にしん
「腕だけ綺麗な鹿。

固有効果は破壊数÷2分ドローできる効果。サーチとは違い、安定性は確かにないものの、うまくC・Rカードと合わせればそれなりにドローが見込める。

・・・と、コンボ前提のメリットばかりと思いきや、本人の打点はたったの200。ふむ、やはり鹿は鹿か。相手の弱いモンスターや直接攻撃に利用しよう(」(2017-09-14 01:54)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

金とかダイヤとか宝って言われてるものは大抵柔らかいか砕けやすいからね、攻撃力が低いのも仕方ないね。
(2017-09-14 16:17)


「今度は何の動物かと思いきや、鹿か。ぱっと見では確実にわかりませんねw

固有効果はドロー!
とはいえ1ドローするには2枚割らないといけないため、思いの外ドローできないのではと思う。コメント通り、モーレが最大のライバルで、ステータスの低さや安定性からあちらを採用する事が多いかも。
とはいえ大量ドローはなかなか夢があるので、一度フィールドをいっぱいいっぱいに敷き詰めて大量ドローと洒落込みたい(強欲)」(2017-09-14 20:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー