HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獣騎の進軍

獣騎の進軍

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


獣騎の進軍
種類・種族 カテゴリー名
- 獣騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の「獣騎」通常モンスターの攻撃宣言時に発動できる。以下の効果から1つを選択して適用する。 ●自分の手札に存在するそのモンスターの名が記されている「獣騎群」モンスターカードをそのモンスターに装備カード扱いとして装備する。 ●手札から「獣騎」通常モンスターを1体特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはバトルフェイズ終了時に手札に戻る。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/13 0:07



にしん
「テストは無事大成功。攻撃を受けた「エメラルド」は多少の修復だけで済んだが、これなら青眼どもを蹴散らすことができる。そしてついに、我々は4体の「獣騎」と共に奴らの国へと進軍する。だいぶ破壊され、ボロボロとなった機械壁を開け、ついに「獣騎」たちは奴らの国の領土へと踏み入れた。

作戦開始だ。「要塞獣騎エメラルド」を先頭に、「砲台」、「空母」と続く。その周りをサブユニットたちや武装した兵たちが囲み、警戒陣形を作る。残った「進撃獣騎アンバー」は単独行動のため、離れた場所で警戒しつつ進軍している。

・・・そして奴らの城と街が遠目に見える比較的広い草原へと出た時、「ジンカイト」の偵察機から通信が入る。

・・・戦闘開始だ。さあ、青眼よ。我々の技術力にひれ伏すが好い!

ーーー
いよいよ青眼に挑む「獣騎」たち。はたしてどうなる!?

効果は戦闘時に展開を補助する速攻魔法。ユニオンである「群」を直接装備させるか、「獣騎」を展開する2択式。「建造」で手札に加えた「群」もこれでなら直接装備できるのでディレイもなくなるメリットがある。

次回は各「獣騎」固有魔法です。サブユニット搭載時のみ発動可能の所謂「必殺技」です。」(2017-09-13 00:07)

ヒラーズ
「装備、または展開とは強いですな。特殊召喚されたモンスターをリ・バウンドの効果で防げるのではないだろうか。」(2017-09-13 07:30)

きがいぞく
「「さあ、青眼よ。我々の技術力にひれ伏すがよい!」

……あっ、これダメだな(確信)
(必殺技カードの枚数が4枚あることを考えるとストーリーの長さ的に)途中までは上手くいきそうな感じはするけど……うん。

手札からスパンと「獣騎」を出せる速攻魔法。
「獣騎群」を装備させれば突然装備時効果を発動・適用でき、シェルやウルフを装備させれば相手に予想外のダメージを与えることができる。ホークは攻撃宣言時のタイミングが終わってるから効果が使えないけど。ホーク&ジンカイトェ……。

「獣騎」通常モンスターを出せば、バトルフェイズ終了時に手札に戻ってしまうものの突然の大型モンスターによる追撃が可能!
大型の連撃はロマンがあってイイネ!
(2017-09-13 08:10)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。

はたして相手がリ・バウンドを使ってもらえるのか・・・というより、残存する効果なのでそもそも発動すらできなかったはず(」(2017-09-13 16:39)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。ちなみに固有必殺技カードは合計6枚ありますが、1回目の戦闘では4枚なので、まぁ、展開は予測できます(

空母は色々と整備やら発艦やらと遅いので「速攻」できないのはご愛嬌。更なる展開や即時装備で一気に押し込め!または大型の連撃で一気にLPを削り取れ!

必殺技カードの存在からこれ>即時装備>メイン2で必殺技魔法発動という芸当も可能。」(2017-09-13 16:42)


「遂に進行が開始された獣騎達。青眼の龍達には可哀相ですが、彼等も暴れまわったのですから、仕方ないですね。
基本の陣形をとりつつアンバーの隠密が進行する。アンバーの奇襲が成功するかどうかに今回の戦闘の勝敗が左右されそうです。

速攻魔法によりユニオンを装備させるか、もしくは更なる獣騎を展開するか選択できる強力なサポート。
発動の為には手札に該当のカードが存在する必要があるだけでなく、重めの獣騎の攻撃宣言がキーとなる為、くれぐれも腐らないように注意したい。
ユニオンの装備は一見控え目に見えますが、コメント通りディレイをある程度緩和できるし、必ずしも獣騎が手札にある訳ではないため、これはこれで必要か。
やっぱり注目は獣騎の展開効果。デメリットはあるものの、素材制限とかは無いので、グスタフマックスとか狙いたい。」(2017-09-13 19:36)

にしん
「係さんありがとうございます。技術力によって獣騎2体が合体して砲台にすることも可能だし、また別のにもなったりすることもできそう・・・と思いきや、バトルフェイズ終了時に手札に戻るので何とかして裏側にするなりしないと合体できなさそうです(

はたして今回獣騎群は青眼らを蹴散らすことができるのか・・・」(2017-09-13 21:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー