HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 進撃の感情

進撃の感情

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


進撃の感情
種類・種族 カテゴリー名
- 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「感情」モンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。②:1ターンに1度、自分フィールドの光属性「感情」モンスター1体を対象に発動できる。このターンそのモンスターは他のカード効果を受けない。 ③:フィールドの「感情」リンクモンスターが除外された場合に発動できる。そのモンスターのリンクマーカーの数×200ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/09/11 18:00



ランペル
「アルフ「あら~…武器なんて持つの久々すぎるわよ」
フィン「大丈夫ですか?」
アルフ「まぁ、自分の身ぐらいは守れるわ」
ジャッカル「みんな準備は大丈夫そうか?」
アモス「リックに手配した武器も用意できてます」
ニクラス「シュトラールも動けるぞ」
ジャッカル「よし、ならみんなシュトラールに乗って移動しよう」
アルフ「ニクラスちゃん、ルートはどう示せばいいかしら?」
ニクラス「普通に相棒に教えてくれればいい。人語は理解できるからな」
アルフ「分かったわ、大まかなところは伝えとくから細かい所は後ろからニクラスちゃんに伝えることにするわ」
ニクラス「あぁ、わかった」

ジャッカル「みんなくれぐれも、自分の身を大事にしてくれ。俺もカバーできる所はしたいが、万が一の事もある」
一同「了解!」
ジャッカル「よし、それじゃぁ出発しよう。なんとしても…奴らを止めないとな…」
フィン「はい…必ず」
ニクラス「全員しっかりとつかまっといてくれよ。できるだけスピードを出したい…」
アルフ「とのことよ~みんなしっかりと捕まってね~」
ニクラス「行こうか…相棒」
シュトラール「!」

進撃や~!感情が攻撃する際に魔法・罠の発動を封じ、タン1で光属性感情を対象にそのモンスターに他のカード効果を受けなくさせる耐性を付与できるので、①と合わせて安全な攻撃を実現!感情リンクが除外されればそのマーカーの数×200バーンをお見舞い!」(2017-09-11 18:00)


「最終戦………開始ッ!!

遂に進行を開始したFDの攻撃部隊。人員不足により戦闘班と諜報班の構成部隊となるが、諜報班は専ら戦闘班の援護に回る形になりそうですね。とは言え相手はたったの2人。大人数をマクシムに回せばがら空きのリーダー格を落とすことが可能。あんまり凝らずに陽動と隠密で分けた方が無難かな。

こと戦闘に特化した永続魔法のサポートカード。
①②によりほぼ確実に戦闘を通す事ができる。
③の効果は本格的にバーンとして運用するには火力が低いためちょっと扱い辛い。最後の抵抗としてバーンが発動し、引導火力になればロマン溢れる決着に。」(2017-09-12 19:59)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。返信遅れて申し訳ないです…
いよいよ始まりますよ!戦闘班の人員不足が深刻で、主要人物以外にも班員はいるのですが、襲撃の際に全員負傷してしまったためこのようなことに。仰るように諜報班も基本的な戦闘訓練は受けているとはいえ、戦闘班と比べると劣るので、援護な役割が多くなることでしょう。人数的には2人なので、マクシムを全面的にたたき残りで残りの1人を倒すのが理想になりそうですね。陽動と隠密で分かれての行動がシンプルながら有効そうですよね。しっかりと役割分担を決めて、後はタイミングをうまい事…。

攻め込むので攻撃特化な効果。①の発動不可に加えて②の耐性を与えれるので、1度はほぼ確実に攻撃を通すことが可能となりますね!その後も①は継続しているので、うまく進撃したい所。何気に①は闇属性にも効果が及ぶので、闇で攻める際もうまい事使いたい感じ。
③はバーンの量も少なく、発動制限もあるので、メインで扱うよりは引導火力になれば、まさしく最後の力!といった感じでかっこよさそうですね!」(2017-09-15 17:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー