HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 守護魔神 ゲート・ガーディアン

守護魔神 ゲート・ガーディアン

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


守護魔神 ゲート・ガーディアン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3750 3400
「雷魔神-サンガ」+「風魔神-ヒューガ」+「水魔神-スーガ」 このカードはセットされている上記カードをリリースした場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:1ターンに1度、EXデッキのこのカードを相手に見せて発動できる。手札のモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。②:融合召喚に成功したこのカードは以下の効果を得る。●相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。そのモンスターの攻撃を無効にする。この効果は1ターンに3度まで使用できる。●このカードが攻撃されたダメージステップ終了時に発動できる。攻撃モンスターを破壊する。③:フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる。手札・デッキ・墓地から手札・デッキから「ゲート・ガーディアン」1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/09/10 11:57



まーらいおん
「多分、幾度となく作り、作られ続けてきたであろうカード。
ABCの様に先輩を喰わない様に気を付けたつもり。」(2017-09-10 11:57)

ポクテ
「セットされた魔神を素材とするあたり原作の演出っぽっくていいですね~。
ただこのカードはテキスト的に融合召喚できないモンスターですのでこのままだと②の効果が完全に死に効果になってしまいますね・・・」(2017-09-10 12:37)

まーらいおん
「>ポクテさん
コメントありがとうございます。
融合召喚できる、という風に書けばよかった感じですね。
融合素材の場合とごっちゃにしてました。」(2017-09-10 19:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー