HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥界への旅立ち

冥界への旅立ち

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


冥界への旅立ち
種類・種族 カテゴリー名
- ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの同名モンスター2体を対象として発動できる。その内の1体を選んで墓地に送る。ターン終了時まで、もう一方のモンスターの攻撃力は倍になり、効果では破壊されない。②:墓地の発動に成功したこのカードを除外し、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。デッキ・墓地からそのモンスターと同名モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果はこのカードの①の効果を発動したターンには発動できない。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/09/08 21:06



まーらいおん
「「こうして、ひとつの物語は幕を閉じる。ながい時間が、すぎて……
 つかの間の夢はとおく過ぎ去り……残されたのは、わたしと思い出だけ……。」
「でも、いつかきっとまた会える、あなたと、わたしは……。別の場所で、別の時間で・・・・・・。
 互いに、そうと気づくことはないかも知れないけれど……。」
「知らない扉を開いて、もうひとつの現実に出会う、もうひとつの今日を生きよう。
 物語は終わっても、人生はつづく……だから、その時まで……ごきげんよう。」」(2017-09-08 21:06)

ランペル
「いつかは別れが来るけども、いつかはまた会える…。理解はしていないかもしれないけど、いつかは…また。
またいつかお会いしましょう!さびしいながらも、かっこいい別れの言葉もあったりしますね。さよならは悲しいものです…。二度と会えないと思っていても知らぬうちに出会っているのかも?ですね。

自分フィールドの同名2体の内1体を墓地へ送り、もう片方の打点を倍加させ、さらに効果耐性も付与させれる効果。旅だった友の力を得るぜ!そして、発動に成功しているこのカードを墓地から除外して、自分モンスターの同名モンスターをデッキ・墓地から呼び出すことができる効果!①で墓地を送ったモンスターを次のターンに復活させまた会えたね的な展開が理想。デッキからも呼べるので、転生と蘇生のどちらかが選べるのですね。
①の効果を使いやすくするためにも、キーとなるモンスターをたくさん展開できるデッキだと使いやすそうですね(曖昧)。そして、②は効果を使うために①使っている必要がありますが、対象は別になんでもいいので、上級だろうがなんだろうが呼び出せるのは強力。同名を呼び寄せるのでXもしやすく、うまい事使いたいところですね。」(2017-09-09 15:06)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
元ネタ的には、原作がカードの方で、主コメはクロノクロスの終わりに方に出てくる文なんです。」(2017-09-09 20:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー