HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 十二獣カトゥラス

十二獣カトゥラス

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


十二獣カトゥラス
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 第68回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 400
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールドの「十二獣」カード1枚を対象に発動できる。そのカードを相手のデッキに戻し、自分は、自分のデッキから「十二獣カトゥラス」1体を特殊召喚する。相手の「十二獣」モンスターは、 この効果が終了するまで、効果を発動できない。②このカードを素材として持っている、元々の種族が獣戦士族のXモンスターは以下の効果を得る。●相手フィールドにモンスターが特殊召喚された時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その特殊召喚を無効にし、自分の墓地の「十二獣カトゥラス」1体を、効果を無効にして相手フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/09/07 22:13



にゃる
「今回のお題はカテゴリキラーということで。
十二獣のカテゴリに入っていながら十二獣にメタを貼る。モルモラットへの恨みだ!
効果で自分自身を特殊召喚するのは、日本以外の国だと猫年もあったりするからです。その場合、兎年が入れ替わってることが多いそうですよ?
名前はカトゥス(ネコ)+カトラス。海賊なんですかね?」(2017-09-07 22:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー