HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒姫語-カラボス

黒姫語-カラボス

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


黒姫語-カラボス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 黒姫語
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 1000 3300
「黒姫語」モンスター×3体 このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードが攻撃対象になった時、手札・墓地の「黒姫語」カード1枚をゲームから除外して発動できる。このカードを攻撃対象にしたモンスターの攻撃力はこのカードの守備力の半分の値となり、以下の効果を持つ。●このカードは戦闘・効果では破壊されない。このカードが場に存在する限り、このカードのコントローラーは、カードをドローする場合、代わりにドローする枚数だけデッキの上からカードを墓地に送らなければならない。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/09/07 10:38



にゃる
「新テーマ?「黒姫語」(ダークプリンセス)。
テーマとしてはデッキ破壊がコンセプト。なんてことを……!

カラボス…元ネタはチャイコフスキーのバレエ「眠れる森の美女」。洗礼に呼ばれなかったからオーロラ姫に呪いをかけた邪悪な妖精。6コスト6/6のレジェンドフォロワーではない。

「永遠の眠り、いばらの檻……苦痛は続く、とこしえに」
「知恵、富、美しき声……全ては死んでしまえば無意味なもの」
「全ては因果応報、私を呼ばなかったオーロラ姫のせいなのよ……」」(2017-09-07 10:38)

ポクテ
「相手のモンスターにデメリット効果を追加するという発想はすごく面白いですね
素材3体融合で攻撃されない限り守備力の高い壁モンスターとして使うしかないので、他のサポートとどう組み合わせるかがキーになりそうですね
それにしても攻撃力1650…ライフ計算…」(2017-09-07 17:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー