HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 流れる秋の兆し

流れる秋の兆し

アイギスさん の作成したオリジナルカードです。


流れる秋の兆し
種類・種族 カテゴリー名
- 第66回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いの獣族・昆虫族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いのフィールドに存在する獣族・昆虫族以外の水属性モンスターの効果は無効となる。③:お互いの効果でカードがフィールドを離れ、持ち主の手札に戻る時、そのカードは必ずデッキに戻す。③:このカードを発動し、自分から数えて3ターン後のスタンバイフェイズに発動する。フィールドゾーンのこのカードを破壊し、お互いの水属性以外の獣族・昆虫族モンスターを全て守備表示にする。この効果が発動し、お互いのターンで数えて3ターンが経過するまで水属性以外の獣族・昆虫族は全て通常モンスター扱いになり、効果は無効となる。④:このカードの③の効果でこのカードがフィールドから離れた場合、炎・風属性モンスターの攻撃力・守備力は500ダウンし、水・地属性モンスターの攻
作者 作成日時
アイギスさん 2017/08/26 17:56



アイギス
「久しぶりにオリカ作った気がします。
今回のテーマは「秋」という事で、秋をイメージしたフィールド魔法を作りました。芸術の秋や食欲の秋と言いますが、虫や一部の動物は冬に向けて活発になる時期でもあるため、①、②の効果で表現しました。乾いた風が吹き荒れるのが水属性弱体化の理由です。
しかし季節は流れるもの。3ターンも経てば冬がやって来ます。③・④の効果でその冬を表現しました。厳しい寒さ故、炎と風属性が弱体化する代わり、水と地属性には強化が入ります。
そしてその3ターン後には春を迎え、⑤の効果でお互いの魔法・罠ゾーンを一掃し、新生活という名のふりだしに戻ります(尚ライフとモンスターは変わらない)。

…少し盛りすぎたかな?」(2017-08-26 17:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー