HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鬼雷雲 ビュウ

鬼雷雲 ビュウ

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


鬼雷雲 ビュウ
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 鬼雷雲
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1100
①:このカードが墓地に送られた時、発動する。フィールド上の表側表示のモンスターを1体選び、そのモンスターのレベルを3上げる。 ②:手札のこのカードを墓地に送り、フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象に発動できる。次の相手ターン終了時まで、そのモンスターは攻撃宣言できない。この効果は相手のターンでも発動できる。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/19 15:44



きがいぞく
「鬼雷雲モンスター5体目、
そして最後の「鬼雷雲」下級モンスター。

相手のS・X妨害、自分の場のレベル調整をモンスター1体の攻撃宣言を不可にしつつ行える優等生。
攻める為の札にも守る為の札にもなる。

場に出した場合も特殊召喚条件を満たしていないレベル6「鬼雷雲」モンスターのアドバンス召喚の為のリリースにし、そのレベル6モンスターのレベルを9にしたり、場にレベル3しかいない時、「鬼雷雲 ドンヨリー」の効果でこいつを戻しつつ他のレベル3をレベル6にして、こいつの効果でそのモンスターのレベルを9にすることでドンヨリーとそいつでランク9エクシーズが出せる。

色々と使い道は多い強力なカード。
しかし、直接アドバンテージを得られる効果は持っていないため、完全に劣勢の時の巻き返しには向かない。
互いに拮抗している時にこそ輝くカードだろう。
(2017-08-19 15:44)

にしん
「下級最後は積乱雲による風。上昇気流とそこから流れる下降気流および周りへ吹く風こそ積乱雲。

墓地に送られた時にレベル調整や妨害ができ、手札起動で相手モンスター1体の攻撃宣言を封じる。フリーチェーンなので>突然の攻撃禁止令<ということも可能。おまけにその後の誘発でレベル調整もできるとカテゴリ問わず万能な1枚。

故に出張要員向けかも。」(2017-08-19 22:07)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

基本的に1体の攻撃の抑制・X、S素材化の防止くらいしかできないのが他の手札誘発に劣る所。
自分の場のモンスターのレベルを3上げることでメリットを得られる可能性のあるデッキなら、出張させても十分に働いてくれると思う。
(2017-08-19 23:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー